« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月31日 (月)

大晦日

今日は大晦日だって言うのに、僕のパパはお仕事。

ママは大掃除の続き。

だから、いつもの寝て曜日。

でもちゃんとバリケンで寝られるようになったよ。

20071231 暖かい毛布を敷いてもらって、

ゆったり寝転ぶことができるよ。

お兄ちゃんはお友達んちに行ってしまい

バニャ娘は明治神宮(たぶん)に初詣に出かけ

パパとママと僕とナルトのみ、ゆっくりTVを見てるんだ。

大晦日に子供たちがいないのは、初めてのことらしく

パパもママも寂しいね~と言いながらも、

ふたりでのんびりしてるよ。

来年も皆健康で明るい年になるといいね。

今年は皆さんお世話になりました。

来年もよろしくお願いしま~す♪♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年12月25日 (火)

ドッグフィスティバル

12月23日にパシフィコ横浜で、

ドッグフィスティバルが開催され、

セン家、ぷち家、バニャ家で、

見学に行ったのだが・・・・

ワンの参加は、ぷち君のみ(^^;

センジロウ、バニャは、

危険が危ないので、

お留守番(T_T)

会場に着いて、バニャパパが、

バニャママにカメラは?・・・・・

と言う事で、更新をしないつもりでしたが、

戦利品の紹介を!

Pict0060 Pict0062_2                                     

センパパが、

「ネットで、セントバナードのネクタイを見た!」

の一言で、きっとこの会場にも!!

探したらありました♪

数少ないセントグッズがまた一つ増えました(^0^)

本日のバニャ。

Pict0059 最近、やっとバリケンにもなれ、

自分から入るようになりました♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年12月17日 (月)

クリスマスコンサート

こんばんは、バニャママです。

本日もバニャに全く関係ないお話。。。

本日は、目白にある聖カテドラル大聖堂で

「プラハ・バロック合奏団 クリスマス名曲の贈り物」という

管弦楽のコンサートがあり、バニャ娘と一緒に行ってきました。

071217_224204

立派な教会で、幻想的。

その中で奏でるヴァイオリン・ヴィオラ・チェロ・コントラバス・

ファゴット・オーボエ・チェンバロの素晴らしい響き。

馴染み深い曲ばかりだった。

いつもは、バニャ娘のキコキコというヴァイオリンしか聴いていないので

本日はほんと~に素晴らしく、心が透き通るような、やさし~~くなれるような

なんともいえない幸せな音色を聴けて、大満足だった。

バニャもヴァイオリンの音で、うぉ~~ん と遠吠えをするくらい

好きらしい。私も弾いてみたいな~習ってみたいな~と

娘に言ったら、速攻「無理!」と言われたが、難しいお勉強より

私にはこっちのほうが合っていそう。

音楽っていいですね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年12月16日 (日)

お誕生日プレゼント♪

071216_200604_m 久しぶりの更新です。

12月は私バニャママの誕生月。○十代最後ですう~。。。

最近バニャパパの帰りが遅く、23時ごろの帰宅が多かった。

残業続きで大変だな~と思っていたら、何と!!!

アルバイトをしていたのだ。

自慢ではないが、バニャパパのおこずかいは少ない(^^;

したがって、私のお誕生日プレゼントなんて、高価なものを

買えるわけもないので、当然買ってもらおうなんて思っても

いなかった。

そしたら何と友人の会社の仕事を頼まれて、請け負ったらしい。

その稼いだお金で、今回はプレゼントを買ってくれた。

今日はお天気で絶好のバニャとのお散歩日和だったが

センパパとのフリマの後、銀座のデパートで♪♪

ダイヤのネックレスを買ってもらった(*^^*)

バニャ家、今まで山あり谷あり、乗り越えてきたけれど

こんな高価なものを買ってもらったのは、初めて♪

(といっても何十万もするものではない^^; )

なんかプレゼントが嬉しいというよりも、頑張って

夜別のお仕事をしてまで、買ってくれたその気持ちで

十分というくらい嬉しかった(*^^*)

パパ有難う♪♪

おまけ 本日のバニャ

070601_213404

「ママ、よかったね♪

  おかげで僕は一日留守番だったよ~」

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »