« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月19日 (水)

挑戦状受けて立とう!

プチママさんからの挑戦状を頂きました。

先日居酒屋さんで食べた「カレー味のサラダ」。

でもポテトサラダではないのだ~!

ササミと玉ねぎのサラダです。

ちなみに昨夜はその居酒屋さんで食べた「タコ飯」を作りました。

。。。。。私は本日超超おなかが下っています。。。。

それはご想像におまかせ。。。

そして本日挑戦状を頂きましたので

受けて立ちました!どうだ~!!!

070919_200441

でも我が家ではこんな少量では

足りません。

この倍はないとね。。。。

味は成功でした~♪♪

ぷちママvsバニャママ  どちらが勝利だったのだ??

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年9月10日 (月)

つめ切り。

バニャのつめ切りは、大変!!

いつも、バニャの故郷、○ジマで、切ってもらっている。070901_200033_m

070901_195433_m 

バニャパパが、

頭の方を抑え、

店長さんが

切っていない足を押さえ、

青○さんが、

つめ切り&足の毛をカット。

ガウガウは、しないが、

暴れると大変なので、

何と3人がかりなのだ!

終わるころには、

足がしびれきってしまう(^^;

青○さんは、華奢なので片手で

硬い爪を切るにはかなりの握力が必要!

月に一度のつめ切り、

○ジマの皆さん、

今後も宜しくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年9月 1日 (土)

バニャ娘の発表会

今日はバニャ娘のヴァイオリンの発表会だった。

バニャパパと、私の母はヴァイオリンが好きではない。確かに上手ければいいけれど、娘のような、「キコキコ、フォエ~♪」なんて音をしょっちゅう聴いていたら、しょうがない気もするけれど。。。                                                  今回はヴァイオリンの嫌いなバニャパパの為に、パパの好きな曲、ジブリの曲を選んだ。「風の通り道」と「となりのトトロ」の2曲。本当は「愛の挨拶(エルガー)」を弾きたかったらしいが、他の子が弾くらしく断念。それじゃ~せめてパパの好きな曲となったわけだ。      家で練習していると、曲がなまっていて、半音下がったり上がったり。。。ほんとに発表会で弾くのかと心配だった。でもそんななまった曲はバニャのお気に入り。時には一緒に   遠吠えして、「わお~~~ん♪ わお~~~ん♪」なんて言う声は、たまらなくかわいい♪ バニャだけが娘のヴァイオリンを認めてくれていたよう。

070901_143216_m 発表会のピアノの伴奏者には謝礼を払うのだが、もしママができるのだったら、無料だしどうですかって勧められた。あまりそういう機会もないので、やろうかなと思ったのだが。。。。                        よく考えたら。。。。。着ていくドレスもない! 痩せなきゃ人前に出られない!                                         ということで、取りやめ。謝礼を払ってピアノの先生にお願いすることにした。でも緊張するからやらないという考えが普通らしいが、着ていくドレスがないと断る親はめずらしい。。。とヴァイオリンの先生に笑われた(--;  娘にも「ママがメインじゃない!」って怒られた。。。でもやっぱり一緒に舞台にあがるんだもの(*^^*)ね~♪

いつか子供の学費にもお金がかからなくなったら、もう一度ピアノを習いたいと思っている。そしてバニャ娘とアンサンブルができたらいいな~と、小さな夢を描いているバニャママでした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »