« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007年4月29日 (日)

ドッグラン。

城南島公園にドッグラン完成!

070429_3

現在は、

芝生の養生中!

070429_2 070429_4 070429_5

6月2日オープン予定になっていました♪

以前に聞いた話より、

小さくなっていましたが、

今まで行ったドッグランの中では、

一番広いと思います。

軍団会議の会場候補の1つに入るかな?

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年4月24日 (火)

誕生日♪

今日は、バニャの誕生日♪

なのに・・・・

パパ、ママは、お仕事でいつも通りの帰宅、

おいらのプレゼントは・・・・・

ない?ない?ない!!!!

ご飯もいつもと一緒(T_T)

0704241 おいらは、

いじけて、ふて寝。。。

諦めていたら、ピンポ~ン♪

070424 何と!

近所のおいらのファンから、

プレゼントをもらったのだ~(^0^)

パパ、ママには、週末におねだりするのだ~!!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年4月22日 (日)

いたずら軍団BBQ

今日のお天気はうす曇&強風!

そんな中、プチ君&ナル君&セン君ちとBBQ♪強い風だったけど、ナル君ちが

GETしてくれた大きなテントのおかげで、僕たちは日陰での~んびり♪

ママたちはピーチクパーチクおしゃべりばかり!パパたちは食事の準備に

頑張ってくれたよ。

今日のぷちパパのメインディッシュは、「ちりこんか~ん」♪

おうちでは食べられないと、皆大絶賛♪毎度おいし~ね~って。

しか~し!ママはカメラを忘れて写真なし。。。

070422_095154 携帯でとった、たった1枚の写真はぷちママから

ビッケをもらっているこれのみ!!

今日のBBQはいつもとちょっと違うんだよ。

セン君の兄弟犬、レン君が来てくれたんだ~。てっきり皆はレン君とパパさん&ママさん

だけかと思ったら、トワ君っていう1歳のセント、それから別の家族のはなちゃん&

五右衛門君ちも来てくれて、総勢セント8頭!すごかった~。

僕はレン君と異母兄弟になるんだけど、僕とよく似てたよ。ただ僕よりいい子だ~

ってママたちは言ってた(が~ん!)トワ君もレン君同様とってもいい子で、二人とも

優等生みたいだったよ♪それにハナちゃん、女の子でと~ってもやさしいお顔を

してて、かなりキュートなお顔♪あと本日の一番ちびっこ、五右衛門くん!

なんと2ヶ月でやんちゃ盛り。ふわふわで、ぬいぐるみみたいで皆のアイドル。

またまた皆の多頭飼いの夢に火がつきそうだったよ。

レン君ちもハナちゃんちも皆気さくな人たちで、軍団パパ&ママは

楽し~一日を過ごしたみたいだ。

070422_200652

僕は帰宅後いつものように。。。

しっぽにたくさんの枯葉をつけて、爆睡だよ。

レン家&ハナ家、またよかったら遊びましょう~ね~♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年4月21日 (土)

10円饅頭

今日駅ビルで10円饅頭を買った。

1個10円ということで、長蛇の列。。。ざっと40人は並んでいた。

平日の夜も下見に行ったが、その時も長蛇の列だったので並ぶのをやめた。

でも明日のBBQに持っていきたいので、今日はママさん頑張って並んだ!!

待つこと40分。。。。やっと買えた~♪

070421_175334

家に帰り、ちょっと味見に2個、

ぱくっ♪ なるほど。。。。10円は安いわ~

味見のあと、娘の部屋の掃除機をかけていないことを思い出し

掃除機開始!

リビングに戻ってくると10円饅頭は跡形もなく、消えていた。。。。。

070421_174938

10個入りのうち、8個・・・・消えた。

。。。。。犬ってアンコ食べていいんだっけ?(が~~ん!)

バニャのバカ~!!バニャの為に40分も並んだんじゃないのよ!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年4月16日 (月)

あと少し。

バニャのアレルギーについて、

以前、紹介しましが、

あと少しが、なかなか良くならない。

070416_3 毎日、○○ティーンで洗っているが、

一進一退のようです。

キレイにはなるのですが、

かならず、どこかの足が、写真のように赤くなり、

匂いが出ます。

070416_2 指の間も同じように、

どこかか赤くなっています。

以前は、体全体にアレルギー(タダレ)がありましたが、

今は、足だけにはなり、かなり楽にはなったのですが、

あと少し!いつになったら治るやら・・・

気長に頑張ろうと思います。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2007年4月15日 (日)

衝動買い。

今週、先月バニャママが、

衝動買いした品物が届きました。

070415_1 ピアノです。

今までは、タダで頂いた物を使っていましたが、

物が古く、調律しても、すぐ音が狂ってしまっていたらしく、

見に行くだけだったのが、買ってしまいました(T_T)

何が気に入ったかと言うと、

070415 ただ、スペシャルモデルのロゴ!

確かに限定品らしいのですが、

私には、ロゴ以外の違いが判りません?

私の欲しいモーターホームの順番はいつになることやら・・・・

今日のバニャ、

070415_2 久しぶりに公園に散歩に行って、

満足したのか、疲れたのか、

帰ってきて速攻でzzzzz

最近は、あんまり歩いてないので、

疲れたかな?

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年4月14日 (土)

ご近所らんちゃん

僕、バニャ。

同じマンションに、ミニチュアダックスのさくらちゃんと,MIXの夢ちゃん、

コーギーのらんちゃんが住んでるんだよ。

さくらちゃんは、僕んちの部屋までクンクンしながら、来るんだけど

僕が玄関から顔を出すと、怖いらしく「キャンキャン!!!!」って

くるな~って言うんだ。かわゆいから仲良くしたいんだけどね(^^;

夢ちゃんは、おとなしくて僕が走っていこうとしてもただひたすらおしとやか(*^^*)

 コーギーのらんちゃんは、僕がいると必ず寄ってきてくれるんだ♪

・・・・・でもらんちゃんは、まったく僕を見ていない(が~~ん!)

らんちゃんが見ている先は、僕のパパかママ。

すなわち僕には全く興味がなく、おやつをくれる人間がお好みらしい。

070320_191512_m

ほらね、らんちゃんは、ママを見ているよ。

でも僕は君を見てるんだよ。

070320_191347_m

僕がちゃんとお座りして待っていても、

しかとだ~!!

かわいいらんちゃん、

僕はらんちゃんと遊びたいんだけどな~。

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2007年4月10日 (火)

あいもかわらず寝て曜日!

もう一週間も更新なしの寝て曜日!!

071121 ふぉえ?

おいら、退屈通り越して、

もう慣れた!!

ずっと寝てるから、最近また早起きになったのだ(^0^)

パパは、また寝不足だ~って唸ってるぞ(^^)

サワガニを一週間食べてたから、

ズングリムックリになちゃった♪かな?

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007年4月 2日 (月)

サワガニさんいらっしゃ~い

さっき知人からtelがあり、

知人「カニ食べる~?」

バニャママ「うわ~嬉しい♪カニ大好きです♪」

知人「サワガニなんだけどね」

バニャパパ「・・・・・・・」

バニャママ「サワ??じゃ、これから伺います♪」

・・・・・・・行ってみると・・・・・・い、い、生きてる・・・(が~~ん!)

バニャママはサワガニがどんなものか、知らなかった・・・・

金魚鉢に入って生きてるカニさん。

070402_1 ナルトもバニャも、

生きてるカニさんに、興味深々。

070402_8 バニャも触ってみたいらしい。

ちょっと触らせてみな。

当然バニャママはから揚げなんてできるわけもなく、

「パパ、やって!」の一言で、キッチンへ。

070402_214541 バニャ息子と

一緒にパパは

から揚げをしてくれた。

バニャは、「何してるの?」と観察中。

070403_1 お塩をふって、から揚げの出来上がり~♪

でもあのうにうに動いていた、カニさんが・・・・・

あっという間にこんなになっちゃった。

食べてみると、口の中が痛い。しかも何だか子供の頃食べた

バッタみたい。。。いや、いなごみたいだ。

カニさん、ごめんね。

| | コメント (14) | トラックバック (1)

2007年4月 1日 (日)

ドッグショー。

今日は、センパパさんと、男二人のドッグショー見学~(^0^)

初めて、ワン抜き、ママ抜きで、出かけました♪

会場に到着してすぐ、今朝のブラッシング中に、

スリッカーブラシの柄が折れてしまったので、早速物色開始。

Pict0027 会場を一周し、

一番安いと思われるスリッカーブラシを購入。

作りのしっかりしたヤツは高かった~(T_T)

他に掘り出し物がないか見て回ったが、

なんかパッとした物が無かった様な・・・・

次は、ドッグショー会場に。

セントは、10時頃の予定だったが、

この頃は、まだ前の前の・・・・ずーっと前の、グレートデーンをやっていて、

これが、長い長い、いったい何頭エントリーしているのか、

やっと終わって、次がニューファン、

Pict0010 ぱっと見、セントのように見えるが、

れっきとしたニューファンなのだ!

はじめて見て、ちょっとビックリ!

待ちに待った、いよいよセントの出番、

なんと、午後1時頃の3時間遅れ。

Pict0015 バニャだったら、

この時点で、

失格?

Pict0019 散々待って、

出場セントは、4頭だけ?

二頭ずつ審査?ルールが良く判らないのだが、

Pict0025 審査委員に握手を求められた人の勝ち?

今年のセントは、小さめ?

すごく小柄に見えた、

前にやっていた、グレートデーンが、やたら大きかったせいか、

その後の、ニューファンも大きいこと大きいこと、

よけいにセントが小さく見えたな~

Pict0001 会場に来ていた、

冨士君、1歳と3ヶ月、

体重は、60kgを超えてるらしい、

今月2歳になるバニャより大きい!

終わって、ベルーノ隊長夫妻に声をかけて頂いたのですが、

トレードマークのカウボーイハットが無く、初めは・・・・

気がつくのに一瞬の間が、(T_T)スイマセンでしたm(_ _)m

話が終わって、振り向くと、

後ろにライママさん!

会えないと思っていたら、最後にご対面♪

初めて会ったとは思えない気さくな方でした(^^)

今度は、ワン連れでお願いしま~す(^0^)

Pict0026 帰り間際にパチリ!!

ピンクの後姿は、

誰でしょう?

答えは、次回更新の時!

と思ったのですが、当てにならないので、

デビ婦人でした♪

さすが、後姿でもオーラが出てました。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »