« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

2007年3月28日 (水)

抱き抱きツアーその2

昨日は、メンテナンスで、更新が出来なかった。。。

遅くなったが、ツアーの続きを・・・・

070324_11 一回目の休憩で、

ナル君が、ここに来た証拠を

残してくれた(^^)

070324_30 二回目の休憩で、

センジロウ君が、ここに来た証拠を

残してくれた(^^)

070324_67 070324_69

バニャ娘、

バニャ娘友、も抱き抱き♪

この後、みんなは、遅めの昼食。

おいらたちと言えば・・・・

070324_70 070324_196

おいらとぷち君は、

柵の中(T_T)

ナル君とセンジロウ君は、犬舎の中、

ケネルとやらは、おいらたちの自由を奪うトコなのか?

晩餐もおいらたちは・・・・

翌朝、おいらに思いもよらないプレゼントが、

070324_165 何と、自由!!

ドッグランに行っても、おいらは足が悪いのに、

走り回ってしまうから、いつもリードをつけたまま(T_T)

ところが、なんとノーリード!!

070324_173 おいら、久しぶりに一人で遊べたのだ(^0^)

070324_169 初めてのお友達にも

ご挨拶~♪

ノーリードだと、おいらは、良い仔なのだ(^^)

070324_170 070324_178

みんな、広いグラウンドで、

のんびりお散歩♪♪

午前中、遊んだ後、

070324_189 みんなは、BBQに舌鼓、

おいらたちと言えば、

またもお預け(T_T)

楽しいツアーも、あっと言うまに終わり、

070324_207 みんなで、記念撮影、

ハイポーズ(^^)v

バッチリ決まったでしょ。

070324_95 070324_161

ナル君の故郷のケネルには、

きれいな花も咲き始め、

春を迎えようとしてました。

また、行きたいのだ\(^0^)/

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007年3月26日 (月)

抱き抱きツアーその1

3月24、25日に、ワン仲間、

ナル君の生まれ故郷の里帰りに同行し、

セントベビー抱き抱きツアーを開催しました(^0^)

24日(土)午前4:00、東京を出発!

070324 070324_13

一つ目の休憩場所、

由比パーキングエリアで、

ハイポーズ♪朝焼けがキレイでしょ(^^)

この頃は、まだ元気元気!!

070324_38 最近は、パーキングエリアに、

ドックランがあるところが増えていて、

みんなのんびり~休憩♪

070324_57 070324_58

パパたちは、一人用のイス!

おいらたちは二人分♪

おいらたちはボン!これでいいのだ(^0^)/

070324_60 PM1:30、ケネルに到着!

早速、セントベビー抱き抱き開始♪♪

バニャパパは、鼻の下を伸ばしてデレデレ(^^)

070324_77 デレデレの後、パパ達は、

早速、お昼ご飯をご馳走になっていたのだが、

おいらたちは、蚊帳の外(T_T)

070324_82 抱き抱きの最高峰!

目も開いていないベビーを抱くと言うより、

手に乗せているって感じ!

パパは、指をチューチュー吸われてご満悦~(^0^)

第二弾は、おいら達の様子を紹介するね♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年3月19日 (月)

付き添いなのに

僕バニャ。

今日は動物病院に行ったんだ。

といっても僕の具合が悪いわけじゃなくて、猫ナルトの付き添いさ!

ナルトの手が化膿しているらしく、見てもらおうということだったんだ。

ママは癌かもしれない!大変だ!って騒いでいたけど、パパは化膿したところが

膿が破れている状態だから、大した事ないって・・・・

まるで獣医さんだね(^^;

ということで、僕は付き添いで行ってあげたんだ。ナルトは車の中で

興味深々♪

070319_190101 おかげで僕はこんなに接近できて、嬉しい~♪

070319_190332_m ナルトは僕のうしろを歩いて好き勝手(^^)v

まるでムツゴロウの車みたいだね♪

行きはよかったんだ~・・・・

でも病院についたら、ナルトの付き添いだったはずなのにパパは・・・

「ワクチンっていつでしたっけ??」の一言。

先生「今日でもいいですよ」なんて会話!!!

聞いてないよ~!!俺、付き添いだよ!ねえねえ~!

あっという間に診察室に連行され・・・・

おしりに注射!!

ナルトの付き添いなんて行かなければよかった~

0611231_1 撃沈。。。

あ!ナルトはパパのいうとおりの状態で、お薬塗ってOKだったよ♪

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007年3月17日 (土)

乾いてるよね

僕バニャ。

お友達の写真をブログで見たりすると、み~んなお鼻がきれい。

ちゃんとしめっていて、黒々してるもの。

でも僕はず~っとお鼻が乾いているんだ。ほら!

070317_6 なんか かっさかさでしょ~

何かいい方法はないのかな?

070317_5 誰か僕に美顔方法教えてちょ~~

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年3月16日 (金)

自慢?

今日、バニャママは、送別会と言う宴会。

帰宅後、バニャの散歩、

子供たちの食事、

バニャのご飯、

バニャのブラッシング、

掃除機をかけ、

風呂掃除、

まじめな、お父さんをやっていたので、

今日は、この辺で・・・

070316 今日のバニャ。

冷たい廊下でzzzzz

たまには、自慢?してもいい??

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年3月15日 (木)

いいのだろうか?

バニャは、股関節形成不全。

運動量をコントロールしながら、付き合っていたが、

先日(かなり前だが)痛めてしまった。

このことに関しては、覚悟をしていたことなので、

今は、運動を控えて痛まないようにしている。

ただ、気になることが1つ、

足を痛めてから、他の犬との接触がまるっきり無くなった、

ドッグランに行っても、興奮して走ってしまうので、

リードが外せない。

近所を散歩していても、ほんとに近くだけをゆっくり散歩、

もともと、ガウガウ言ってしまうので、

近所のワンは、寄って来ない。

このまま他のワンと接触していなくて、いいのだろうか?

今以上、気難しい性格になってしまうような気がして・・・

もう少し、足の状態が良くなればいいのだが。

070304_8 私には、ベッタリ甘えん坊。

もう少し社交性が欲しいな~

昨日の動画が、見られなかったとのコメントを頂いたので、

こちらをどうぞ(^^)

↓↓↓↓↓

http://www.flipclip.net/clips/banya/9a2c62613cae209ec9690667f77399fb/popup

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年3月14日 (水)

操り人形?

バニャの変な癖を動画で取ってみました♪

再生できない方は申し訳ありません。

「070312doga.MOV」をダウンロード

口元に注目!

私だと画像のようになりますが、

私以外だと、噛んじゃいます(T_T)

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2007年3月13日 (火)

ブラッシングさせて~

先週の日曜日、バニャのご飯を買いに、

ペットショップ コ○ジマに行った際、

目に止まったブラシがあった!

070313_1 ファーミネーター!!!

何と、¥7,980-なり~!

はじめは、値段にビックリ、見てみぬ振り・・・・

店内を歩きながら、去年のバニャの抜け毛を思い出した。

初めて、毛が生え変わった時、

抜け毛の量に正直、ビックリした!

今年は、どうしようかな~・・・・

スリッカーブラシでは、限界が・・・・

ピンの長いブラシを手に取り、

お店のお姉さんに、

バニャのアンダーコート取れますか?

スリッカーとは、比べ物になりませんよ。

じゃーあっちの高いやつは?

めちゃめちゃ取れますよ。

・・・

それください♪

あいにく、在庫が無く注文に。

今日、届きましたとの連絡があり、

早速、仕事帰りに取りに行き、

バニャ~ブラッシングさせて~♪

070313_4 本日の収穫。

昨日、結構念入りにブラッシングしたが、

ファーミネーターで軽くこすると、

あら不思議、アンダーコートが浮き上がってくるように取れる、

昨日は、30分以上かけてブラッシングした量を、

15分ぐらいで、収穫!

これ良いかも(^0^)

ただ、欠点が、アンダーコートが浮いてくるので、

毛が舞う舞う、終わったら毛だらけになるのさえ何とかすれば最高かも!

0703131 これで、少しは家中に舞う毛が、

減ってくれればいいのだが・・・

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年3月12日 (月)

ブラッシングして~

僕バニャ。

今日はパパもママもわりと早く帰ってきてくれた♪

パパに甘えたくって、TVを見てるパパに

070312_4 「かまってよ~ねえ、パパ~」

じゃ~ブラッシングしようということで。。。。

念入りに、ブラッシング♪070312_1

少しは毛が少なくなったかな??

070312_3 今日の成果です!たった1回のブラッシングで

パパのかつらが作れそうです♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年3月11日 (日)

なんかいる??

最近何もないのに、バニャが吠える。

なんだろうと思うと、洗濯機が終了の音。。。

そんな音にびびらないでよ~と思うのだが、基本的にびびり!

でもママはも~っとバニャよりびびり!

この歳(28歳?????)になっても、おばけちゃんは大の苦手。

なのに、バニャったら、だ~れもいないキッチンに向かって

突然吠える(--; いったいなんなのよ~!

脅かさないでよ!

_018_4

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年3月 6日 (火)

僕って臭い?

僕バニャ。

僕んちの電話機が壊れた!昨日から家電が壊れて使えなくなっちゃったので

今日はパパとママが家電ショップへでかけていった。

当然fax電話を購入し、ついでに見るだけで「脱臭機」ものぞきにいったみたいだ。

「脱臭機」は、発売前から雑誌などで紹介されていて、発売前からお店に問い合わせ

したりしていたんだ。なぜかって??

それはね、ママの友達が遊びにきて、玄関開けた瞬間!

「このうち、犬臭い!」って言ったからだ。それって僕のこと??

そんなわけで、金額もわからないまま、首をなが~くして待っていたらしい。

でも発売されたら、金額聞いてお金がないことに気がついたんだってさ。

だから今までゲットできず~。。。。

そのくらい楽しみにしていた、「脱臭機」。今日ちょっとのぞいたら、安くなっていた!

。。。。。。。結局電話を買いにいって、もう1個買ってきた。

うちって1個壊れると、2個買ってくる。

前も掃除機壊れて買いにいったら、TVが付いてきた。

070306_222011     

どれくらいの機能を発揮するのか、楽しみらしい。

070301_195104_m なんだよ、そんなに僕って臭い??

お風呂は入ってるよ~~

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2007年3月 5日 (月)

ぽかぽか日曜日

Pict0045 昨日の東京はぽかぽかお天気で、お散歩びより♪

僕は午前中、ナルトのあとを追って、ベランダに出た。ナルトは超めいわくそう~

0703051 ナルトの顔、見てよ~!!そんなにいやがるなよ。

そのあと、パパとママはバニャ娘のピアノを買いに、新宿へ!

僕も当然一緒に行こうと待っていたら、ママが「ばいば~い」だって!!

でもそういいながら、速攻で帰ってきてくれた。

まだ明るかったので、大井のドッグランへGO!僕は皆と遊べるかと思ったら

ランの中へは入れてくれなかった。走っちゃうから、だめだって。。。

後ろから見ると、足の運びが明らかに変らしい。。。なので、芝生の上で

パパとママとまったり日光浴♪3頭で、いやいや3人での~んびり芝生で

まったりは、ほんと~に幸せな気分♪

Pict0015_1 Pict0016

ちょっと遊んで欲しくて、リード噛んじゃった~。

Pict0034 他のワンちゃんたちとは、遊べなかったけど

ゆっくりの~んびり、ぽかぽか日曜日だったよ。

ps。今日の嵐!我が家のブログ更新のせいじゃ~ないよ♪更新の前から嵐だも~ん

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年3月 4日 (日)

バトンがまわってきた!

ぷちママさんからバトンがまわってきました♪

ルールですが、

1.回された人はコメントをして必ず受け取る
2.やりたい人はコメントすればやってもOK
3.絶対に落とさない(指定した人が持って行かない場合他の人へ)

バトン、しっかりキャッチしました~♪

Q1*愛犬の名前の由来は?
「バニャ」
バーナード⇒バーニャード⇒バーニャ⇒バニャ♪

そしてバニャの実家、ショップの○ジマで、呼ばれていて、どうせなら聞きなれた名前のほうが本人がわかると思って。 

Q2*呼び名はそのまま?それとも違う呼び方?
バニャ。バニャ吉。バニャボン。バナタン。

Q3*今、犬欲しい病?
 欲しい♪お金と広いお家があればいつでもOK牧場!

Q4*もし飼うなら犬種は?
 もちろん、セント!
Q5*行けるなら愛犬と何処へ行きたい?
 バニャを天日干しできて、芝生のところならどこでも~

Q6*そこへ行って何がしたい?
 ただ座っての~んびり、まったり~♪気持のいい空気を吸いたい。

Q7*あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?
 お菓子の家に住むこと。(ほんとか??)

Q8*もし愛犬が喋れるようになって一番最初に言う言葉は?
 なんかちょうだい!

Q9*愛犬の短所は?
  気分屋。

Q10*愛犬の長所は?
 泥棒は絶対家に入れない。彫の深い顔(親馬鹿!)。好き嫌いなし(何でも食う!)
Q11*愛犬の大好物は?
 何でも。特にお肉。

Q12*愛犬の変だけど憎めない所は?
 毎晩お風呂に入りたがる。疲れているときは、しんどいけどそれは、パパの当番♪

Q13*あなたの犬バカ度を%で表すと?
 ∞ 無限大~♪もうかわいくって仕方がない~~~
 
Q14*最後にこのバトンを回す人をどうぞ
 070211_110

おおはしゃぎで、ぶっとびナル君のママさん、

バトンキャッチお願いできますか~?
 

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2007年3月 3日 (土)

事故に気をつけよう

僕、バニャ。

今日の夕方のお散歩は、まだ真っ暗でなく、少し明るかった。

いつもは夜真っ暗になってからのお散歩だから、ちょっと気分がいい♪

今日は事故を見てしまった!

バンがコーナーを曲がる時、そこにはおばさんがいたんだ。

その車はおばさんの足を踏んでしまって、少しとまってなにやらしていたけど

結局行ってしまった~!!!!

おばさんは足が折れていると言っていたけど、相手の名前も何もきいていなかった

みたいだ。僕の足が速ければ、車を追いかけてあげたのに~。。。

ママいわく、自分が先に行くことしか考えていないドライバーが多いって!

ちょっと譲ることで、5分も10分も時間がロスするわけでもないのに

なんで数秒待てないんだろね~ってね。

それにしてもあのおばさんは、大丈夫かな~。。。

20070204_27

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »