« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

2007年2月24日 (土)

日向ぼっこ

僕、バニャ。

僕んちが更新したから、明日は雨??

いいお天気らしいよ♪

今日もとってもいいお天気♪♪

午前中はベランダに日が当たっているので、ママが今日はベランダに出してくれた。

いっつも電気のついた玄関か、パパママのお部屋のくら~いところで

寝ているからね。ナル君やサン君ちみたいに

「やっぱり日の当た~るところで日向ぼっこよね」と思ったママが、いいよってね。

070224_113536 ママはバスタオルをひいてくれたけど

こんなところでは、寝ないよ。

だってベランダの床と、おうちの床は同じだもん。

家も外も一緒なんだね。

は~~♪やっぱりお外はいいね♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年2月18日 (日)

暇曜日でシャンプー

僕バニャ♪

今日は朝から雨がた~くさん降っていた。

でかける用事もないので、パパが「今日はシャンプーだよ」って

言ったよ。でもTV見てたら、眠くなっちゃってパパは

再びベッドへ。。。。本当はママは午前中からシャンプーして~なんて思っていたけど

日曜日しかお休みのないパパはかわいそうだもんね。

結局夕方から、シャンプーだ。

僕はお風呂が大好きだよ♪ママが動いても別に知らん顔だけど

パパが立ち上がったりすると、必ずついていき、お風呂に入るのを

察知する。そして脱衣所で先に待機♪

070218_181808

「パパお風呂ちゃぷちゃぷだよ~」

070218_181856

「きれいになったでしょ♪気持よかったな~」

。。。。。今日もブログ更新。ママ頑張ったね♪

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007年2月17日 (土)

夢の多頭飼い

我が家にセントがやってきた♪

ママが原宿のとあるお店で見かけ、つい衝動買いしてしまったのだ。

金額もきかず、お店の人に「セントバーナードがほしいんですけど」

と言ってしまった。以前から多頭飼いは夢だな~なんて思っていたので

ママはな~んにも考えず、洋服を買うように飛びついてしまった(^^;

早速家に連れて帰り、バニャとご対面~~♪

仲良くできるかちょっぴり心配だったが、案の定最初は戸惑って

ちょっぴり唸ってみた。。。。。

そしておしりをクンクン。。。。。

こいつは吠えない。。。。。

おまえは誰だ。。。。。。

070217_213235_m クンクンクン。。。。

彼はイタリアのショールームの入り口に売っていたもの。

しかも嬉しい¥3000-ディスカウント♪♪

ちょっぴりイタリアンセントバーナードっぽいけど、

なかなかセントのものって見つからないから、まあいいか~♪

値段も聞かずに、これ買いますっていうママもすごすぎだ。。。。。

とんでもない金額だったら、カードでも買うのだろうか。。。。

だって、ショールームのイタリア製のものは、すべて何十万だった。。。。

恐ろしい~070217_214158

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年2月13日 (火)

イタズラ軍団in八ヶ岳

なんちゃって救助隊のオフ会の後は、

そのままイタズラ軍団会議に突入!

070211_34 パパ~これな~に?

みんなにつきあって、乗るはめになっちゃったの?

パパ、気をつけてね♪

070211_52 つきあってとか言ってるわりには、

この顔で、なんで先頭なの?

答えは、みなさん判っていると思いますが・・・・

070211_66 おいらと言えば、

始めて見る、白い雪と言う物にオッカナビックリ。

食べていいの?ってきいたら、

よく見てごらん、近くで雪を食べて、ゲボしているでしょ!

あ!ナルボン君・・・・

070211_97

色男が、

台無しに・・・・

070211_118 ぷちボン君は、

ふ、雪ぐらいではしゃいじゃって・・・・と

さすが、一番年上の貫禄?

この後は、みんなで泊まるコテージにGO!

ここでの様子は、食べるのに夢中で、

パパ、ママは、写真を撮ってなかった(T_T)

翌日、イージーさんによってお買い物(^^)

と思ったら、それどころじゃない!

ぷちボン君が・・・・・

070211_150 070211_151 毎回、美味しいところをおいらのママに取られているから!

ぷちボンパパに!

とお手伝いして、今回は、一等賞(^0^)

軍団の行くところどころで、大騒ぎ!!

帰りの昼食では、おいら達は良い仔でいましたよ。

070211_161 ロックさんで記念写真♪

070211_165 めずらしく、

バッチリ決まったでしょ(^^)

楽しかった二日間があっという間に終わってしまいました。

今度はいつかな~楽しみに待ってよ♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年2月12日 (月)

なんちゃって救助隊 オフ会

2月11日、八ヶ岳にて、

なんちゃって救助隊のオフ会が、開催されました(^^)

天気にも恵まれ、普段会えないセント仲間とご対面~♪

と思いきや、なんと当日、バニャ家全員そろって大寝坊!

慌てて荷物を車に積み込み、出発!

何と午前7時、

オフ会会場は、八ヶ岳、午前10時集合!!

バニャパパは、のん気に、ま~何とかなるよ(^^)といつもの調子。

一応、順調に中央道に入り、快調にスイスイと・・・・

世の中そんなに甘くなく、交通情報版に事故渋滞の文字(T_T)

韮崎IC手前7kmから渋滞、

結局、40分遅れで、今回の会場、滝沢牧場に到着。

受付を済ませると、「はい!これで全員そろいました!」

お待たせした皆さん、申し訳ありませんm(_ _)m

まず始めに各ファミリーの自己紹介、

なんと「バニャ家からお願いします」

えっ!

何を言ったか覚えてない、緊張した~

070211_5 緊張の後は、

みんなが持ち寄ったプレゼント争奪、ビンゴ大会~♪

バニャ家のプレゼントは、どの家に行ったかな?

ビンゴの後は、みんなの交流会・・・・

070211_11 バニャは、足を痛めないように、

パパの側で良い子にして・・・なく、

ご挨拶に来てくれた、ヤマト君にお約束の、ウ~~~!

パパに怒られておいらの顔が、ウ~~~になってしまった(^^;)

070211_14 楽しい時間は、あっという間にすぎていき、

最後の難関?永遠のテーマ?

セントの集合写真!

やはり、てんでバラバラ、マイペースのセントならでは???

この後、みんなで食堂に行き昼食会(^^)

食べるのに夢中で写真が・・・(T_T)

なんちゃって救助隊のオフ会、これにて無事終了!

引き続き、関東イタズラ軍団IN八ヶ岳(^0^)

この様子は、また明日?気が向いたら?

頑張って更新します、お楽しみに!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年2月10日 (土)

牛ってだ~れ?

またまた久々の更新、バニャママです。

最近は1週間に1度の更新になってしまい、すっかりさぼり癖がついてしまいました。

我が家の近所には、同じ会社の情報システムの男の子?人?が住んでいる

のですが、その人が私の部署に用事できて、突然・・・・・

Nさん「牛に散歩させられていませんか?」

私「牛??それってうちの犬のこと?」

Nさん「あれ、犬ですか??よくひきづられているのを見かけますよ。

僕とすれ違っているの、気付きませんか?」

私「全然気付かないわ~。ちなみに犬が私を散歩させている訳じゃなくて

私が犬を散歩させているんだけど・・・・」

・・・・・と、ばかな話のやりとり。きっとろくな場面を見られていないのだろう。。。。

でもそんなときばかりじゃ~ないのに!!

ちゃんと横について、おりこうにお散歩もできるときもあるし、そういうところを

見て~!

それにしても、バニャは牛に見えたのかしら・・・(--;

070114_083035_1

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年2月 4日 (日)

久しぶりの外出♪

今日は、久しぶりの外出!!

それも、今年初めての軍団会議♪

会場は、去年の夏BBQをした、篠崎公園(^^)

メンバー紹介!

20070204 リバース克服中のセンジロウ君。

20070204_1 愛想振りまきに磨きのかかったぷち君。

20070204_4 シートをひかれ本領発揮できないナル君。

20070204_6 本領発揮全開のおいら、バニャです。

さてさて本題、

今日のBBQのメニューは、

ダッチの神様、ぷちパパは、ビーフシチュウ。

20070204_16 ダッチオーブンは、

短時間で火が通り、

ちょー美味しく完成♪

センパパは、たこ焼き~(^0^)

20070204_11 バニャパパ、

生まれて始めてのたこ焼きに挑戦!!

出来栄えはどうでしょう?

味のほうは、センパパが仕込んでくれました(^^)

BBQは、ナルパパが、焼いてくれましたが、

写真を撮るのを忘れました(T_T)

20070204_13 天気もよく、ワイワイガヤガヤ、

久しぶりに楽しい一日でした(^0^)

極めつけは、集合写真!

Pict0031 これでも一応、

集合写真で~す!なんだか皆スイッチが入ってしまって、大騒ぎ!!

お座りするどころか、ひっぱって、吠えて、超大騒ぎ~!!

セルフタイマーで撮ったのだが、全部とんでもない写真ばかり(^^;

てんでばらばら、これぞイタズラ軍団!!

| | コメント (6) | トラックバック (1)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »