« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

2007年1月28日 (日)

助けてくれる?

久しぶりの更新です♪さぼりすぎですね~(^^;

昨日TV「トリビアの○○」で、血統のワンは水難救助、山岳救助という話があるが

Mixはどうか。。。。飼い主が大変な目にあったとき、ワンは助けるかどうか。

設定は散歩中、ワンがお肉を食べている隙に、飼い主ががけから落ちそうになる。

そのとき犬は吠えまくったら、成功!近くにいる仮の管理事務所に助けを呼びに

いったら成功!さて50頭中何頭成功したでしょ~・・・・というお話。

中には立派に人を呼びにいって、その場所まで誘導する賢いわんちゃんもいたが

ほとんどは、笑えるものだった。

飼い主が助けて~と言っているのに、ウンPをする子。

飼い主が落ちそうになっている近くでおしっこをして、飼い主の方に砂をかける子。

一目散にと~くに走っていってしまい、帰ってこない子。

結果、50頭中3頭が成功、あとは失敗だった(^^;

でも、血統なんて関係ないような気がする。

バニャが同じような状態になったら、どうするだろう・・・・

私が思うに~、①リードがフリーになり、気ままにふ~らふ~ら歩きまわる。

②がけから落ちそうになって必死でつかんでいる手を、嬉しそうにじゃれて

噛み噛みしてくる。③近くに伏せして、まったりしている。

きっとこんなかんじだと思われる。日々の彼の行動を見ていると、とても助けを

呼んだりはしないだろう。

さて、皆さんのおうちは???

060828_205850_m_1

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年1月19日 (金)

ペット飼育申請書

バニャママです♪

今日はお友達と呑んでこの時間に帰宅。テーブルの上を見ると・・・・・

恐怖の「ペット飼育申請書」!!!

070119_231046

以前管理組合の総会で、大きな犬を飼っている人がいるという話になり

この申請書を家にお持ちしますので、記入して提出してくださいとのことだった。

あれから結構たつので、来ないといいな~と思っていたら・・・・・・

きた~!!!!

それには、犬の種類や大きさ(重量)などなど、記載しなければならない。

犬の種類・・・・・でかパピヨン?セントとパピヨンのMIX?ん~どうしよう・・・・・

大きさ・・・・・・小ぶりの大型犬?重量は・・・・・・さばよんで、30kg?

何て書こう・・・・・・と、私が困っているとパパは

「ほんとの事を書かなくっちゃ!」ですって~。そんなのわかってる・・・・・けどね・・・。

おまけに用紙を持ってきた人に、吠えたらしい(^^;

写真は、パピーでも貼ろうかと思ったのに、おおバレじゃ~ないか~!!!

さ!!!早く一軒家探そう~(汗)

Pict0010_2

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年1月18日 (木)

あいつが悪いんだ!

おいらは、いつものようにお留守番をしていたんだ!

静かにしてたんだ!

それなのに・・・・

061211_213548_2 こいつが、突然歌いだしたのだ~

「子供だって、うまいんだも~おん、の~んだら、こういっちゃうよ♪」

歌いながら、くるくる踊りだしたのだ~

おいらは、近所迷惑だから、

静かにしろって言ったのに・・・・

070117_214926 おいらは、悪くないのだ!

おいら、近所迷惑だから頑張ったのだ!

パパが、もうダメだって言ってた、

おいら、やりすぎちゃったの?

最近、遊んでないからな~

元気いっぱいで・・・・・

クーちゃん、ごめんね(T_T)

それにしても、ナル君ぴょンぴょンバンビみたいだね。真似しなくたってね~♪

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年1月14日 (日)

ボケボケデイ。

今日も1日何もしないで、ボケボケしていた。

何気にソファーに座っているバニャを見て・・・・・

070114_083035 バニャは、三頭身?

よく動物は、飼い主に似ると言うが、

バニャママは、パパにそっくり!!

と大笑い、さすがに私は、三頭身ではないが、

確かに顔はデカイかも・・・・・

首が短く、ズングリムックリも似てるし、

なんてのんびり考えていた今日一日でした(^^)

しかし、こんな格好で座って、苦しくないのかね、

股関節も痛くないのかな?

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年1月12日 (金)

ウェルカムボード付いた♪

去年のクリスマスプレゼントに頂いた、

ウェルカムボードが、やっと付きました♪

頂く前から、もうこのイメージを思い浮かべていましたが、

いざ、このライトを探すと、なかなか見つからない!

ネットで調べても、名前が良くわからなく、なかなか見つからない!

あちこちお店を回って聞いても、イメージが伝わらず???

バニャママには、こだわらなくていいじゃん!!

せっかく頂いたんだから、早く付けようよ!!

でも、私は、せっかく頂いたものだから、こだわりたい!!!

07112_4 で!

こんな感じに付きました♪

私は、すごく気に入ってます(^^)

07112_3 我が家は、マンションの1F、

エントランスのすぐ横が玄関なので、

昼間でも薄暗く、暗い感じでしたが、

明るく、雰囲気が良くなったような・・・・・

自己満足かな?

ちなみに、この様な真鍮のライトは、需要が減っていて、あまり作られていないそうです。

071121 本日のバニャ。

薬が効いたのか、

楽な姿勢を覚えたのか、

このように伏せた状態から立ち上がるときは、

悲鳴が出なくなりました。

完全に横になってしまうと、立つときにまだ辛いようです。

徐々に良くなっている気がします(^^)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年1月11日 (木)

股関節の経過 2

バニャが、股関節を痛めて病院へ行って薬をもらい、

飲ませ始めて一週間。

相変わらず立ち上がるときにキャンキャン悲鳴が・・・・

薬が合わないのか、効かないのか、

どうも調子が良くない。

今日、bozoママから二種類の薬が届いた、

今晩から、変えて様子を見ようと思う。。。

07111

なんとか痛みが取れて欲しい。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月 7日 (日)

やっぱりパパ♪

バニャは、パパが一番大好き♪

でも最近はあんまりべったりだと、パパばっかりで他を受け入れられなくなってしまうので

できるだけベタベタせず、家族は1番、バニャは2番(カステラの歌みたい♪)。。。

を、パパは心がけているようだ。パパはパパなりに、色々試行錯誤しながらね。

・・・・でもね、TVを見ていると

070107_105125

「ねえ、ねえ、撫でてよ~」

070107_094024 「お腹もね、バニャのポンポンして~♪」

PCをやっているときも。。。。

070106_213955

「何しているの?撫でてくれる??」

それでもあまり関心をしめしてあげないと。。。。

070107_185415

こういう反抗。。。。

すごい短時間で、ビリビリ!!と破壊し

「ご、ごら~~!!!」と言ったら、ものすごい形相で一目散に

玄関へ逃げていった・・・・

バニャは本当に足が悪いのだろうか・・・・かなり疑問である・・・・

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年1月 5日 (金)

股関節の経過

バニャの股関節形成不全は、今までずっと様子を見てきたが

年末から後ろ足の調子がイマイチだった。

寝ていて立ち上がろうとすると、痛くて「キャン、キャン!」と言うようになっていた。

年が明けてもその状態が続いているので、およそ1年ぶりにレントゲンを

撮ってもらおうということになった。

そこで今回はいつものかかりつけ病院ではなく、大きな病院へ行こうと思い

知人の紹介で、戸塚の大きな病院へ行くことになった。

070105_175126 病室に入っても、バニャは院長先生を見ようとせず

伏せをしておしりを向けたまま。。。やっぱりビビリ~だ。。。

いつもは怒るくせに、レントゲンを撮るために

連れていかれるときは、ちゃんといい子で行ってしまった。

結果は~。

右後ろ足の股関節がはずれていました。

左右とも炎症は起きていないので、まだよかった。

今後はサプリメントは現状のまま継続し、10日分の非ステロイド系消炎鎮痛剤を

処方されたので、引き続き経過を観察ということになった。

ただ場合によっては、骨頭切除の手術をしたほうがいいかもしれないが

レーザー治療もあるらしい。いずれにしても無理は禁物、運動制限がかかった。

体重も増やさないように言われたが、測ってみると50.5kg。

食欲もりもり~なので、太ったかと思っていたが以外にも増えていなかった。

おでぶに見えるのは毛のせいのようだ(^^;

さてさて、大きな病院・・・・治療費が恐ろしかったが・・・・

予想に反して、お安かった。約¥16,000-也。

初診料、レントゲン、処方薬と内訳もわかり、なかなか良心的♪

でも人間の病院代だったら、ゲッ!!と思うのに、ワンの治療代・・・・

\16000で安いと感じるのは、感覚が麻痺しているのかもしれない。。。(^^;

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年1月 4日 (木)

AWSのワンちゃんたち

昨年BWPが八ヶ岳であり、広島ドッグパークのワンちゃんたちの為に

競技に参加して、フードをゲットした。

でもその時広島ではフードが足りているとのことだったので、送るのを見合わせて

いたが、結局ワンちゃんたちは、それぞれ幸せに引き取られ我が家にフードは

残ったままだった。もともと恵まれないワンちゃんに。。。と思い、参加したので

他にかわいそうなワンちゃんたちに送ることにした。ネットでいろいろ探してみたが

かわいそうな子たちが、後を絶たない。。。。

でもかわいそうだとは思っても、お世話をしたり行動に移すことってなかなか

難しい。それでも行動に移して頑張っている心やさしい人たちがいる。

本当に頭がさがる思いだ。どうかすべてのワンちゃん、猫ちゃんが幸せに

なりますように。フードを送った先のHPです。

http://homepage2.nifty.com/AWS~dogs-cats/index.html

07013_14 ~バニャより~

もう1月、これからますます寒くなるので、風邪をひかないでね♪

でも僕はまだクールボードに体を付けて、寝てるよ♪

こたつに入っちゃ~雪山救助はできないじょ~♪♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年1月 3日 (水)

新春場所開幕!

ウダウダしていたお正月休みだったが、

今日は違った!

箱根駅伝見ていたパパが、急に出かけるぞ!

行った先は、新宿紀伊国屋、

お姉ちゃんの受験用の問題集を買って、

帰りがけ、ママが、どっかでお茶したい!

すかさずパパが、ドックカフェぷちに行こう\(^0^)/

ママが電話をすると・・・・・

本日休業、大井のドッグランに向かっているらしい。

すかさずパパが、大井のドッグランに行こう\(^0^)/

07013_7 ドッグラン到着!

早速、新春大井場所開幕!!!

初場所の行司は・・・・・名前が・・・・犬種が・・・

おチビちゃん♪

一生懸命やってくれたのだ(^^)

ひと暴れした後は、パパたちの缶コーヒーでの一服タイム!

なにやら雪山の相談をしていた、

今シーズンは、三回は行かないと・・・・だって、

軍団の雪山会議は、実現するのだろうか?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年1月 1日 (月)

明けましておめでとうございます。

全国の皆さん、

あけましておめでとうございます(^0^)

本年も宜しくお願い致します♪

Img_0065_1 バニャも今年、2歳になります。

少しは、落ち着いてくれるのだろうか?

なにはともあれ、バニャとの新しい一年が始まりました(^^)

あんまり更新していませんが、皆さま、今年一年お付き合いのほど、

宜しくお願い致しま~す。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »