« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

2006年12月31日 (日)

有難うございました。

おさぼり病のブログに遊びに来ていただいた皆さん、

今年一年、有難うございましたm(_ _)m

止め処もない話にコメントをくださった皆さん、

今年一年、有難うございましたm(_ _)m

困った時に、ご指導してくださった皆さん、

今年一年、有難うございましたm(_ _)m

オフ会等で、遊んでくださった皆さん、

今年一年、有難うございましたm(_ _)m

バニャを通じて、いろいろな人と出会うことが出来、

おかげで、本当に楽しい一年が過ごせました(^^)

来年もよろしくお願い致します。

みなさん、良いお年をお迎えください。

061231 なぜか?

バニャは、一年の疲れが一気に出たのか、

ず~っと爆睡!

こんな格好で失礼致します、

来年もよろしくなのだ!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年12月27日 (水)

Yシャツさん、さよ~なら

今日の帰りも22:30!

やっぱり12月は忙しい・・・・

帰ってきて着替えてやれやれと思ったら、

風呂場の方で物音が、

「ビリビリ」

ん??

061227_3 バニャ~

何してるの~

!!!!!ガ~ン

061227_1 今日着ていたYシャツが~(T_T)

またやられた~~!

これで何枚目だ~

また買わないとローテーションできない。。。

油断した方が悪いのだが、たまりません。

トホホ・・・・・

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2006年12月24日 (日)

痛い出費

バニャママです。

早いもので、今年ももうすぐ終わり。

昨日今日は、大掃除dayと決め、カーテンをクリーニングに出し、

レースは自宅で洗おうと洗濯機をまわすと・・・・・水がでっぱなし。

壊れた~(T_T)

さすがに12年、そろそろとは思っていたけれど、こんな時期にやってきた。

痛い出費だな~・・・・

061224_223355_1

でも新しい洗濯機はいいですね~♪

沢山入るし、気持がいい!

今日のバニャ。

060409_160403_m 掃除の合間にドッグラン。ちっちゃなワンちゃんばっかりで

踏んでしまいそう。ちょっと遊んで退散。

今日はいい子でした~♪

さ~!あと1週間頑張ってお仕事しましょ~!!!

(あ~・・・早く休みたい・・・・気合を入れないと頑張れない~)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年12月20日 (水)

バリケード登場!

おいらの楽園が、立ち入り禁止?

パパが、楽しそうに何かもってきた・・・

061220 とうとう、おいらの家にバリケードが登場した!

なんとおいらの楽園、台所にだ!

これを突破しなければ美味しい物にありつけない。

突破は簡単そうだけどその後が・・・・怖い(T_T)

0612201 う~~

なにかいい方法を教えてくれ~~~

バニャパパより

皆さん、ご心配をおかけしました(^^)

ノロちゃんはいなく、ただの胃痙攣でした。

すっかり良くなりました(^0^)

有難うございました。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年12月18日 (月)

パパダウン

昨日は楽しい軍団会議があったけれど、夜は大変だった~(T_T)

夕食を済ませて早めにベッドに入ったパパ。23:30頃リビングにやってきて

お腹ピーピーと腹痛がひどいので、病院へ車で・・・・と言い出した。

あまりに痛みがひどそうで、唸りだしたので、これは車なんかじゃだめ!と思い

救急車を。。。。

救急隊がくると、嘔吐がはじまりかなり苦しそう。

病院で点滴を受けて、胃ケイレン&ノロ菌の初期と診断された。

入院はしなかったが、今日はまだ痛みが残っていて、仕事にいける状態ではないので

お休み。おかげでバニャはず~っとパパにべったりだった。

ママは午前中はまた病院に運ぶ可能性を考えて、お仕事をお休みしたが

午後は出勤。でもほとんど居眠り状態だった。。。きっとお得意の白目状態だったな。

さて、私も今日は寝ようかと思っているが。。。。。

061218_215335 ママの寝る場所がない!!!

どいて~!!!ママ寝不足よ!!!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年12月17日 (日)

ラン&BBQ

今日はラン&BBQ day.

プチ君、ナル君、センジロウ君、僕合わせてイタズラ軍団集結だった。

寒くて天気が悪いとの予報だったが、さすが軍団!風もなく、1滴の雨も降らず、

青空さえ見せる曇り空。やっぱりママは晴れ女なんじゃないのか~(*^^*)♪

まずは、ランに集合でめいめいひと遊び。

すでにセン君はひと遊び後、リードにつながれひと休み。

061217_1

ナル君、プチ君は僕の相撲の後に、また相撲。プチ君たらタフなんだからな。

061217_3

ちなみに僕の写真はなし!!

散々遊んだ後は飛行機の見える京浜島へLet’s go!

061217_15

またまたプチパパご自慢のイタリアン鍋♪

061217_16 パパママたちは、「体が温まるわ~♪」と言いながら、ほおばり

僕たちは「なんかくれ~!!」の吠え。

話がつきず、気付くとあたりは暗くなりだした。

061217_17 061217_19

急いでお片付けして、パパたちはbozoママさんから

頂いたすぐれものリュックを背負って、

はい、ポーズ♪

おやつから、雑巾いろ~んなものが入るほか、いすにもなって両手があくので

使い勝手、GOOD♪

楽しかったね。また遊ぼうね♪♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年12月13日 (水)

挙動不審

さっきまで、ウッホウッホ騒いでいたバニャが、

急に静かになった・・・?

061213 お風呂場に居る、

寝てるの??

061213_1

バニャ~寝てるの?

バニャ!何してるの?

061213_2

ん?

おいら、何にもしてないよ~♪

あっち行ってよ!

061213_3

・・・・・・

おとなしい時は、ろくなことしてない!

まだ、これぐらいならいいや・・と思ってしまうが、

ワンたちは、何がいい物か、悪い物か、区別がつかない、

やはりこれぐらいでも、注意した方がいいのだろうか?

ちなみに、私は、ボコボコにされずにすんでいます(^^)

しか~し、財布に木枯しが吹きそうで・・・恐ろしい(T_T)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年12月12日 (火)

バニャママのバースディ?

ブログ、BBSをやっている場合じゃなかった~~!

忘れてた~

何回目かは、内緒です・・・

どうしよ~

この状況の打開策を・・・・

どなたか・・・お・し・え・て(T_T)

ということで、本日のバニャは、休刊です。

ボコボコになってなければ、

明日更新します・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年12月11日 (月)

試験終了~♪

バニャママです。

やっとTOEICの試験終了~♪開放感!(といっても、な~んにもやっていなかったのに)

出来栄えは・・・どうでしょ~・・・・

始めはリスニング。。。ちょっとスイスイ♪5分としないうちに、脳が疲れてきて

そのうち何を言っているのかよくわからん!?????

ぺらぺらぺら~っと会話が流れていくが、左耳から右耳に抜けていくようだった。

やっとリスニングが終わり、リーディング。問題を解いているうちに睡魔がzzzzz

それを乗り越え、終盤に差し掛かると時間が足りない!最後はロト6!なみ。

B、B、A、C・・・・当たりますように~♪そんなこんなで無事終了~!

来年はもう少しいい結果を残したい!と思いつつ、また1年がすぎる。

とりあえず終わってよかった~♪♪

本日のバニャ。

061211_213548_1 パパが会社からもらってきた目覚まし時計。

「こどもだって、うまいんだも~ん、呑んだら、こういっちゃうよ~♪♪」

としゃべったとたん、

060728_204852_m_2 びびり~バニャ!びびって大騒ぎ!!!!

ワン!ワン!ワオ~ン!

びびりながらも、立ち向かって行った!

困ったもんだ(^^;

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年12月10日 (日)

林試の森公園へ

おいら、爪を折って以来、どこにも連れて行ってもらえなかった。

しか~し!

今日は、ぷち君の散歩コース!林試の森公園に連れて行ってもらった!

ぷち君のお散歩の時間を確認し、17時頃ぷち家到着!

061210 いざ!公園へ

おいら、久しぶりの公園にちょっと興奮!

061210_2 おいらのパパが、

前に回りカメラをかまえると、

ぷち君は、急に座ってハイポーズ。

ぷち君、いつの間にこんな技を・・・・

061210_5 061210_7

広場に着くと、ぷち君のお友達の小さいワンたちがいた、

おいらは、ウッホウッホワンたちを追いかけてしまったら、

みんな逃げちゃった(T_T)

やさしいぷち君は、ちゃんと目線を合わせて仲良くお話??

061210_12 帰り道、

ぷち家も知らない、デイキャンプ場を発見!

BBQ場もあり!

軍団会議の会場の1つに追加された!

0612101_1 おいらだけじゃなく、

パパ、ママも公園を満喫し、

大満足(^^)

程よい疲れで気持よくzzz

してたのに、写真撮るなよ!!zzzzzz

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年12月 8日 (金)

ママ試験

バニャママです。

来週の月曜日、会社でTOEICの試験です(T_T)

毎年この時期にあるのですが・・・・1年間な~んにもしないので、毎年ほぼ同じ点数。

子供と一緒で、試験2、3日前になると、焦る・・・

というわけで、ママは月曜日までネット、お休み~!まあ今さらなにやっても

どうなるものでもうないのは、わかっているけれど。。。。

ちなみに700点だったかな?前回これ以上とれた人は、自由参加。

それ以下の人は、強制!当然私は強制の部類に入るけれど、カンニングでもして

来年免除にならないかな~♪(こんな話は、子供にも聞かせられない!)

誰か、英語が上達する方法を教えて下さいな。来年のためにね(^^)v

最後に本日のバニャ。

061116_190543   050101_070713_02_ed_m_1  お友達から頂いたプリザーブドフラワー・・・・

帰宅したら、こっぱ微塵・・・でした。(爆)

続きを読む "ママ試験"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年12月 7日 (木)

物思いにふける なると。

僕バニャ。

毎日毎日なるととの追いかけっこ。あいつはすばしっこくって、なかなかつかまらない!

061206_232132_m

今日も廊下で待ち伏せして、ついに追い詰めたぞ!

061110_214525_m_1

ダンボールに入っていたら、中から突然顔をだして、猫パンチ!

なかなか手ごわい相手だ。

061206_080025_m_1

きっとなるとは、家出したいのかもしれない。

背中が物語っているよ。

僕のパパがときどき家出したくなるように、なるとだって

家出したいのかな~。

でも僕はなるとが大好きなんだよ♪♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年12月 6日 (水)

でっかい骨~~!

食いしん坊バニャ!

昨夜、北海道産のアジを塩焼きにして、

美味しく頂きましたが、その後が大変でした。

バニャは、シンクの中の物(残飯)も食べてしまいます、

当然、アジの骨は危ないと思い、

袋に入れ、シンクの奥(届かないと思っていた)において置いた。

油断していた!

バニャが、急にゲホゲホしだし、

はっと思い台所へ・・・・

やられた~~!

慌ててバニャの口の中に手を入れたが、

骨が取れない!!

のぞくと、すぐそこに引っかかっている!

もう一度手を突っ込んだが、

ガブガブ噛まれて取れない・・・・・

そんなことをしているうちに・・・・

呑んじゃった~~~~!

翌朝のウンPを良く見たが、骨らしい物が無い、

今晩のウンPも骨が無い、

色も黒くないので、大丈夫かな???

本日のバニャ

06126 昨日の事も忘れ、

台所で、おこぼれちょうだい。

しかし、この後姿!

ホント、ズングリムックリ!

太りすぎ?

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2006年12月 5日 (火)

思ったより簡単?

先日、あまりにも更新しないバニャブログに

痺れを切らした、センパパさんから、

BBSを作りなさい!

との指摘を受けまして、

作ってみました~~~♪

いろいろなのがあるんですね。

どこのが良いのか判らず、

適当に選んでみました。

もっと良いのがありましたら教えて下さい。

本日のバニャ

06125 猫なるとと散々大騒ぎした後、

満足して、のびています。

巷では、過保護犬だと騒がれていますが、

親馬鹿バニャ家は、ぜんぜん過保護だと思ってませ~ン♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年12月 4日 (月)

イオン?

今日、取引先の人から、

ちょっと興味のあるものをもらった、

06124 電気を点けていながら、

イオンの効果で、

チリ、ホコリ、臭い等を分解、中和除去するらしい。

モニターとして頂いたので、効果のほどは???

しばらく使ってみて、ご報告します。

本日のバニャ

061241 お風呂に入りたくて、

パパが入ってくるのを

待ってます♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年12月 3日 (日)

気が早い?

ここ最近、おいら最近ず~~~~っと寝て曜日!

今日の休みは、絶対遊んでもらうんだ!!!

っと思ったら、なんか様子が違う???

パパママは、朝から家中のお片づけ・・・・

午後になって、お出かけの用意を始めたので、

おいらも、お出かけモードでウッホウッホ(^^)

・・・・・置いていかれた~~(T_T)

帰ってきたら、パパママが、ニヤニヤして、

おいらに近づいてきた???

06123_7 何これ!・・・・

パパママは、大笑い・・・・

おいら、どうすりゃいいの??

06123 このカッコで、お散歩したら、

みんなが、おやつイッパイくれるって(^0^)

よし!その気になってきたぞ~~~!

でも、おいらサンタさんの方が良かったな~

クリスマスって、いつ?

まだ気が早いような・・・・

ところで、サンタさんは、誰がやるの??

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年12月 2日 (土)

ストレス発散?

最近パパは決算の締めで忙しい。

私もお仕事&忘年会の先取りで忙しい。昨日は、会社の組合の文体活動の一環で

赤坂の中国料理「赤坂離宮」に、60人以上で行ってきた。それも¥1,000-でね♪

http://www.rikyu.jp/ginza.html

家族ではこられないので、せっかくだからと参加しておいし~ものを食べてきた。

ママは満足満足で、帰宅♪

バニャ、ただいま~♪

しばらくすると、バニャはうれしそ~に黒いものを咥えて寝室からリビングに

走ってきた。まるで獲物をつかまえて褒めてほしいかのようだった。

でもバニャがうれしそうに咥えてくるものは、きまってろくでもないものだ。

例えば、ヒール、シャーペン、教科書、ふでばこ、ごみ、などなど・・・・

今回は黒いぼろきれ。。。って、黒いぼろきれはうちにはない!!

ってことは、なに~!?

Pict2006122 やっととりあげると、、、私のアンサンブルのセーター(T_T)

よだれと毛と、大きな穴。

気に入ってたのに~!!

これがバニャのストレス発散なの~!?たしかに今週あまり構ってあげてなかった

とはいえ・・・・ひ、ひ、ひどい~

あ~あ、ストレス発散にぱ~っとお買い物でも行きたいわ!!(涙)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »