« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

2006年11月26日 (日)

昨日の夜、パパが、おいらの足を見て???

えっ!

バニャの足しの爪なんで、横向いてんの!!!

おいら??

どうやら、右足の外側の爪が横を向いているらしい。

パパが慌てて、いつも行っている病院に電話をしていた。

病院の先生「血は出てますか?」

パパ「いいえ」

病院の先生「指の付け根から曲がってませんか?」

パパ「爪だけだと思います」

病院の先生「じゃー、一気に抜いてください、ゆっくり抜くと痛がります」

       「無理なら来て下さい」

パパ「わかりました、自分でやってみます」

どうやら、おいらの爪を抜くらしい・・・

パパが、おいらの横に向いた爪をつまんで、一気に・・・

痛い!!おいらビックリして暴れてしまった。

パパ「固くて抜けない!!」

早速、病院に電話。

パパ「固くて抜けないし、痛がります」

先生「もしかしたら、手でやってません」?」

パパ「はい」

先生「あはは・・手じゃ無理ですよ」

   「かんしとかで抜いてください」

パパ「ペンチでいいんですか?」

先生「大丈夫ですよ」

パパ「わかりました」

おいら、なんか恐ろしくなってきた・・・

とりあえず、おいらはパパから逃げることにしたぞ~~

パパは、ペンチを持って追いかけてきた~~

おいらは、逃げる逃げる怖い~

とりあえずママのところに逃げ込んだ!

ママは、やさしくおいらと遊んでくれた(^^)

と思ったのが間違いだった・・ママはグルだったのだ!

うっほうっほ遊んでるうちにパパが後ろに・・・・

右足にチクっと痛みが・・・

遊んでいるうちに抜かれた~~(T_T)

061125_210542 抜かれたおいらの爪(T_T)

痛いのは一瞬だったけど、

血がいっぱい出たんだ~

パパ、ひどいよ~~~

この後、パパが、傷口を消毒して、押さえて止血してくれた。

翌朝、お散歩で、お外に出たらすぐ血が出てきたので、

ウンPをして、すぐお家に帰った。

しばらくは、お外に出られないらしいあ~

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2006年11月25日 (土)

お馬さんの臭い

僕んちのお姉ちゃんは、もうすぐ高校生♪

姉ちゃんが行けるであろう学校には、馬術部があるらしい。

今日は僕はまたお留守番。。。ママとお姉ちゃんはその学校の馬術部の体験に行ってきた

らしい。ジーパンとスニーカーできて下さいって言われたので、「お母様もよかったら♪」

なんて言葉を期待して、ママもジーパンで行ったんだってさ。でもね、ママは見てただけ♪

061125_114328_m 姉ちゃんは、お馬さんにまたがって、ぱかぱかぱか・・・・

とってもかわいくて、おとなしくて、いい子だったみたいだ。

もし馬術部に入部したら、お馬さんのご飯やトイレなどなど

お世話もするらしいけど、姉ちゃん・・・僕のお世話しないでしょ?

無理なんじゃないの?まずは僕のお世話をしましょう~♪

ママさんたちが帰宅すると!

臭う!臭う!なんだ~!?

ワンちゃんの臭いじゃない!でも、でも、なんか同じ系列の臭いっぽい!

それはそれは、あとを付け回して、ず~っと臭いを嗅ぎまくっていた僕チンでした~♪

ママも僕の臭いになれているせいか、「馬ってそんなに臭くないのね~。ウンPの量も

バニャとあまりかわらないわ。」だってさ!

慣れって怖いね、ママ。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年11月23日 (木)

ぷち君の訪問

ここ最近、パパ、ママが忙しくて全然相手にしてくれない!

今日もせっかくのお休みなのに、

朝からダラダラしている!

_195_1 ねーねー!

なんかしようよ~

ねーてば!ね~~~~

あ~あ、また今日も何にもなしか(T_T)

あきらめていたその時!

なんと、ぷち君が遊びに来てくれた♪

061123_1 061123_2  061123_3_1

早速、バニャ家場所開幕~

ノコッタノコッタ~

行司役の、ナル君、センジロウ君が、居ないので、

終わりがなく、ノコッタノコッタ~~~~

しか~し、止めるのは簡単でした(^^)

061123_3

おやつでした~♪

バニャバーバが、おやつをくれた(^0^)

061123_13 おやつの後は、

仲良くお水をガブガブ飲んで。

061123_15 次は、

綱引き勝負だ~

なんて楽しい1日なんだろ~♪

0611231 1日楽しんで、

おいらヘトヘト・・・・

疲れたから、もう寝るね・・・zzzzz

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2006年11月21日 (火)

ライトアップ

昨日お伝えした、スリリングなマンションに引っ越して二回目の冬。

去年のクリスマスから、イルミネーションを始めた!

今年のイルミネーションの完成!

061121_6 毎年少しずつ増やして行こうと思い、

今年は、垣根の上のスノーマン(^^)

061121_1 いかがでしょう?

私的には、物足りなく、今年もう一個はしいな~~

なのにバニャママは、これ以上目立つ行動は・・・

垣根だって共有部分だから、やめて!!

やっぱりダメなんですかね?

きれいにしてるのに・・・

ぜひ、みなさんのお力で、ダイアモンドスノーのイルミを・・・

バニャママは絶対ダメ!!!!

だって(T_T)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年11月20日 (月)

総会

昨日、バニャ家の住んでいるマンションの総会があった。

決議案1~6まで順調に決議し、

最後に議長から「他に何かありますか?」

すかさず、隣に座っているおっさん・・・方が、

おっ・・・隣の方「規約には小型犬しかダメなのに、大型犬を飼っている人がいる!」

私 「・・・・」

ほかの人が、管理会社の人に「飼育届け、誓約書は出ているんですか?」

管理会社の人「出ていません」

私 「飼っているのは、私です。」

  「届けを出すことを知りませんでした」

隣のおっ・・方「小型犬だけと言う事を知っていたんですか?」

私の心「抱ける程度の犬とは、書いてあるけど、小型犬とは・・・」

私 「知っていました」

ここで議長の天の声「取り合えず飼ってしまって一年もたっているんだし、

             届けと誓約書を出す形で特例にしませんか?」

出席者全員「・・・・・・」

議長「じゃー今回はそう言うことで!」

おっさん「私は、飼うことが悪いと言ってるんではなく、ルールを勝手に変えているのは、

     いかがなもんかと言っているんです。」

私 「・・・・・」

管理会社の人「解りました、入居者全員に飼育申請書と誓約書をお配りしますので、

         提出していない方は出すようにしてください」

対面の方「正直、子供が怖がっています!私も怖いです!」

私 「・・・・・」心(ガウガウしちゃったからな~)

議長様「どっかにやれ!殺せ!と言う話じゃないでしょ!」

みなさん「そうです」

議長様、神様、仏様「皆さんに迷惑をかけないようにしてもらう、と言うことでいいですよ     ね」

皆様方「いいですよ」

私 「ふー」

と、スリルあふれる総会に出席してきました(^^)

抱ける程度の犬・・・

正直、この定義は個人差があると思う、総会の時に、

このことを私が言えば角が立ったと思うが、

出て行け!処分しろ!となれば言っていたと思う。

確かにルール違反です、

でも欲しかったんだも~ンじゃダメですよね・・・でも特例!いい響き♪

この後、バニャママに一軒家を見に連れて行かれた(T_T)

一軒家に引っ越す気満々一難去ってまた一難・・・はー

061027_213001_m_1

 

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2006年11月17日 (金)

ママの理想

バニャママです♪

今日雑誌を見ていて、「こんなカッコかわいいよね~!?」ってパパに言った。

061117_201753 ブーツだし、ひっぱられても大丈夫♪

コマザワンヌみたい?

雑誌を見ていると、かわいい服がた~くさんあって

私の物欲がでてくる、でてくる!

しか~し!パパいわく「犬が違うでしょ。こんなにちっちゃくないし、女性の見た目も違う」

そんなことは、百も承知。でも、あこがれってものがあるでしょ~

確かにあまりにも、雑誌とは違う。黒のナイロンのパーカーに白いよだれつき、

バッグもこんなかわいいものではなく、これまたよだれで汚れたきったな~い

肩掛けバッグ。ちなみにセンパパとおそろ♪♪

 そうそう、余談ですが昨日は出勤してしばらくしてトイレの鏡を見たら。。。。

髪の毛によだれが白く固まっていた(が~ん)!

061117_201852

ママ、理想と現実ってちがうものなんだよ。by バニャ

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2006年11月15日 (水)

お腹なでて~

バニャは、パパが一番大好き。

いつもパパがソファに座っていると、横に座りお腹をなでなでして~って

催促する。

動画にチャレンジしてみましたが、皆さんのPCで見られるかどうか・・・

「PICT0117.MOV」をダウンロード

明らかに「なでて!」と言っているのが行動でわかる。

やっぱり依存心が強いのかな。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年11月12日 (日)

イタズラ軍団inしおさいドックラン(大井)

今日は、久しぶりに4ワン全員集合!!

061112_21 左から、おいらプライドタカオ、バニャ、

次が、ご覧の通りアイソマクオのぷち君

次が、リバース乗り越え久しぶりの登場、リバーススルオのセンジロウ君

最後に、ひそかにドロニマミオを返上しようと企んでいる、ドロニマミオじゃなきゃいけないナル君!

4ワンそろってのドタバタ騒ぎのはずが・・・

061112_38 ぷち君は、オカマちゃんの本領発揮!

授乳?????

でっでるの???

061112_55 ナル君は、後ろで大あくび??

センジロウ君は、初ドックランで御見学、

なんかほのぼのしてない?

イタズラ軍団が、これではいかん!!

061112_44 おいらは、いつものように、ぷち君との大井場所開始!

この後、おいらはプライドタカオ発揮でパパにゴツン!

ぷち君は、走る走る、どんどん走って、

みんなにアイソマクオ発揮!(^^)

センジロウ君は、来る道中、リバース寸前の一回休憩!

ナル君は、え~っと・・・どっドロニマミレて無い!

なんで??前日は雨!こんな好条件・・・

まったく、せっかくパパ、ママが連れて来てくれたんだから、期待に応えなきゃ!

次回は頼むね、ナル君。

061112_63 ところで、おいらこんなに足短かったけ?

パパの写真の取り方が悪いんだよね、

今日、小さい子が、大きいブルドックって言ってたけど・・・・

おいらのこと???

まーいいか、シャンプーしてさっぱりしたから、もう寝よ~っとzzzz

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2006年11月11日 (土)

なるととの戦い

僕バニャ。

猫なるとは、僕よりちょっとお兄ちゃん。

だからって、僕にパンチをしてきたりおちょくったり、まったくなかなか敵わない。

結構ネコパンチも痛いもんだよ。

0607081

高いところに上られちゃったら、手が届かないよ。

Pict0015 僕、なると。ゆっくり手足を伸ばして、の~んびり寝たいんだ。

でもね、バニャはすぐ僕のじゃまをするんだよ。

こないだも、バニャのビッケが入っていたダンボールにちょっと入ったら・・・・

061110_214508_m 見張っていたかと思うと、ダンボールをパンチしてくる!出てこいって!

061110_214525_m でてきたな!もぐらたたき、しちゃうぞ!

毎日、毎日、こんなことばかりやっているが、本当は僕となるとは仲良しさ♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年11月10日 (金)

早朝いたずら

昨夜?今朝?のバニャは何を思ったのか、2時ごろベッドに飛び乗ってきた。

いつもは、朝5時~6時のあいだに、飛び乗ってくるのだが今日は何だか時間を

間違えたみたい(^^;

すぐ降りてまた寝たのでよかった~と思ったが、ママの5時の目覚ましでそれから

いたずらの火がついた!

ベッドの上でワフォワフォ~!一向にパパを寝かせず、仕方なくパパはリビングのソファに。

061028_000730_m

うとうとし始めると、使い捨てマスクの箱を引っ張り出しビリビリ!

うるさいので取り上げると、今度は

テーブルの上の紙をビリビリ!

それを無視していると、テーブルの上のお菓子、グミ!速攻取り上げ一瞬静かに。

今度はポリポリ・・・・かじっている音!

見ると、ボールペン!!それはやばい!速攻取り上げるが・・・・

今度は猫ナルトと運動会!廊下から、リビングを2匹で何往復もドタドタ~!

走る!走る!走る~!!

そんなことがず~っと今朝は続いた。。。

いい加減しろ~!!!パパはビリビリに敗れた紙をまとめて、バニャに投げていた(^^;

・・・・パパはまた家出したいらしい。会社からメールで、もう寝たい、死にそうだって。

ということで、パパはそろそろ就寝です。

パパ、大変だね~(と、他人事のママです。だってママにはそんなことしないもんね~♪)

_018_3 050101_205835_09_m_2

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年11月 7日 (火)

誤解がとけたよ

僕バニャ。

Pict0062

今日はパパが接待で遅いので、ママとのお散歩♪

以前9月に近所を散歩していて、ただ車を避けただけなのに、おしっこをさせないで!って

怒られたことがあって、ママがついあやまっちゃったことがあった。

今日その家の前をまた通った。そしたら、急にウンPがしたくなって。。。。かまえた。

すると後ろからまた「させないで!!」という声が・・・!!

ママはぎょっとして振り返ったら、なんとそのときのおばさん!しかも今回はその人の

家の前でウンPだ!ママは超~びっくりして、僕もウンPとまりそうだったよ。(^^;

でも今日のママはすごかった!なんとちゃんと釈明したのだ!

おばさん「させないで!!!」

ママ「ウンPは、すみません。でも家の前でおしっこは一切させていません。どこでも必ず

電柱でさせていますから」

おばさん「・・・・・あら、そうなの。・・・・・・・セントバーナード、このへんじゃ珍しいわね。」

ママ「バニャ、早くしなさい」

おばさん「いいわよ、ゆっくりで。かわいいわね。大きいから大変でしょ」

ママ「ひっぱられると、大変ですけれどいい子ですよ」

いつしかおばさんとママは、こんな会話をして、僕のおしっこさせないでの誤解が解けた。

ママ!やるときゃやるんじゃないか~♪

おばさんとお別れして、また別の場所でウンPをした。

ママが取っているときに、パパの車っぽいのがやってきたんだ。

僕はママをひっぱる、ひっぱる!!

ママはウンP片手に、ほとんどでんくりかえし!

ちょっと遠くで見ていたおじさんは、「大変だね~」って他人事のようなことを言っていた。

ママは「いい子です」って言ったことを撤回するってさ♪

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2006年11月 6日 (月)

ご飯の量

昨日の一泊旅行で、発覚した出来事。。。

ひょんなことから、ドライフードをどれくらいあげているかという話になった。

以前もブログでそんな話はあったが、あらためてどうなのかって話になり

我が家は1回3.5カップ、1日7カップであり、プチ家は1回2カップ・・・・・等など。

どうやら話の中では、我が家が一番多く、あげすぎだってことになったが

ナル家、プチ家、我が家で多いだの少ないだのということで、じゃ~皆でみせっこ!!

「じゃ~ん、どうだ~!」

ビニールに入ったそれぞれのドライフード。。。あれれ??プチ家、ナル家・・・・

お、お、重い!バニャ家カップ数が断然多いのに、か、か、軽い!!

「あれ~!?少ないよ~」と言われたが、ほんとに軽くて少ない。。。

我が家は、量ったことがなく、計量カップで3.5カップをあげていたが

皆は量ってあげていて、我が家が間違えていることが発覚!!!

ユカヌバの計量カップを使い、他のドライフードも同じ量。

帰宅してさっそく量りではかってみた。350g・・・・・・

今使っているカップにすると、5カップで350gだった。すごいショック!!

今に至るまでず~っとご飯が少なかったわけだ。かわいそう!!!

いつも腹ペコ。。。。。そうでしょ~よ。

無知なパパとママでごめんね。

0607081_17 だからこんないたずらもするのね。。。

昨日からご飯が少し多くなって、よかったね、バニャ♪

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2006年11月 5日 (日)

イタズラ軍団in那須

イタズラ軍団プチ家、ナル家、ぼくんちが那須に集結!

センジロウ君は、リバーススルオの為ここまでの遠出は無理で、残念ながら

リタイアだった~(かなし~)

今回は、なんと一泊!!

おいらは、初めての外泊で、ちょっと不安。

昨日は、バニャパパは、お仕事で、お昼ごろの出発。

06114 那須のアカルパキャンプ場に遅れて到着。

すでに、ぷちパパ、ナルパパが、夕食の用意をしていて、

バニャパパは、急いでテントの設営、テーブルのセッティング。

ナル家のおこちゃまたちも、随分テントの設営もなれてきて、順調、順調♪

06114_6 おいらは、美味しい焼肉を期待して、

いい子で待ってたのだ。

06114_8 パパは、この日のために新調したランタンに火をつけて(^^)

なんか軍団会議の度にアウトドア用品が、増えているような・・・

ぷちパパは、焚き火台、ナタが増えていた・・・

06114_13 ぷちパパ、ダッチの神様への道、第三弾!

水炊き、今回も大成功で舌鼓。

この後、パパ、ママたちの大宴会。

今回の一泊は、この呑んだくれが目的だったらしい。

06114_18_1

あれ!!

わざわざ那須まで来て、飲んだくれて帰るだけ?

ここにドックランあるよね~ね~行かないの?

そう言えば・・・おいら、焼肉食べてないよ!

06114_24 ね~ね~

ナル君、ぷち君、焼肉たべた?

こっこれでいいの?

おいらたち遊んでないよ!

おいしいもん食ってないよ!

061105_161008_m おいら、はじめてのお泊りで、全然寝られなかったせいで、

お家に着いたとたん、バタンキュウzzzz

人が通ろうが、おやつを出されようが、ピクリともしないおいらでしたzzz

撃沈~

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年11月 2日 (木)

ストレス?

バニャママです♪

私たちが会社から帰宅すると、バニャが必ずすることがある・・・・

それは、まるで・・・・・「ぐるぐるバット」

061102_182401_m しっぽをかみながら、ぐるぐる~ぐるぐる~

す~んごく回る!回る!

帰宅しても、すぐなでたりせず、「待って!」の指示をしてさっさと着替えだすと

決まってこのぐるぐるバットをするのだ。。。

シッポを噛むのはストレスだって聞いたことがあるけれど、

飛び掛ってわふぉわふぉしたいのを、我慢させられているから

それがストレスなのかな~・・・???

みんなもシッポをかみながら、するのかしら??

_014

・・・・でも犬って、こんなに回転しても目がまわらないのかしら?

バニャは、すんごい勢いでぐるぐる何回転もするんだけれどね~(^^;

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年11月 1日 (水)

パパ家出

先週末、パパが家を飛び出した。。。

平日であろうと、週末であろうと、バニャは容赦なく、朝ベッドにダイビングしてきて

私たちをたたきおこす・・・・

毎日そうなので、さすがのパパも寝不足と疲れで、かなりご機嫌ななめ。。。

それにくわえ、たたき起こした後は、ず~~っとパパのストーカー・・・・・

パパは、いい加減ぶちきれ、着替えをして車のキーをもって出て行ってしまった・・・・

それまで金魚の糞だったバニャは、突然のパパのおかしな行動がわかるらしく

でていったあと、玄関で「く~~ん!きゅ~~ん!わお~~ん!」と、めったにきけない

声でしばらくないていた。しかも玄関のドアに寄りかかって(^^;

仕事ででかけるモードと、そうでないモードがわかるらしい。仕事のときは全然こういう

行動は起こさず、玄関で寝そべりながら私たちの行動をただまったりと眺めているだけ。

060813_56_1

早朝に出ていったパパは、しばらく帰ってこなかった・・・・・家出だ。

そして午後・・・・・パパが帰ってきた!

060813_58_1

「パパ、僕こんな芸するの見て~♪」

060813_59_1

「ねえったら~、パパ♪」

・・・・・なんてけなげなんだろ(^^;

お外でしっかりグーグー寝てきたパパは、すっきりさわやかに帰ってきた。

やっぱり睡眠不足はだめね~。でもセン君の早起きには負けるわ(^^;

世の中には、ストーカーバニャよりも、もっとすごいセントもいるのよね~

それはバニャの兄弟だ。。。。おそるべし、兄弟たちよ~♪

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »