« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

2006年10月30日 (月)

食べたいな~

我が家では人間の食べている物を、食卓でバニャにあげてはいない。

いつもママがキッチンで料理をしていると、何かくれるかもしれないと期待しながら

待っている。

Photo_4

小さいときは、ここの線からは中に入ってこなかった。

そしてここでじっと待っていた。

_011

今は躾がなっていない(^^; せいか、ちょっとここまで

入ってきて、この態度。なんかくれよ~って??

でも皆が食事をしているときは、絶対あげないことは未だに実践している。

Pict0010_1 ちょっと臭いかがして~と鼻を突っ込んできたり・・・・

Pict0012

Pict0011_1 こんな顔をされちゃうと・・・・・でもごめんね。あげられないのよ。

かわいすぎて、誘惑に負けそうです。。。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年10月28日 (土)

パパが大好き

僕、バニャ。

パパは土曜日もお仕事なんだ。ママも今日はお友達の娘さんが通っている

学校の学園祭に、いってきたらしい。なんでも、芸能コースがあって、たくさんの

かわいい子たちを見たり、神○りゅうのすけ君から、抹茶を頂いたみたいで

「楽しかった~♪」ってミーハーな事言って帰ってきたよ。。

その間、僕は当然寝て曜日・・・・・

あ!パパが帰ってきた♪僕はママより、パパが命!!

060728_204813_m

ママはこんな風になでなでしてくれるけど。。。。

061028_171411_m

こんな風や・・・・・

061028_171318_m

こんなふうには、抱っこしてくれないもん。

061028_171357_m

パパ、僕ちょっとだけ重いけど。。僕パパが大好きなんだよ♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年10月27日 (金)

神様のプレゼント♪

僕、バニャ。

今日はいいことがあったんだ♪ママは19:30頃帰宅して

「バニャ、お腹すいたね~。今すぐご飯あげるからねっ♪」って言ったんだ。

・・・・・実はね、僕 今日おばあちゃんから、さっきご飯をもらったんだ。

だ~か~ら、これが2回目♪こんなに食べていいのか~♪嬉しいな~

06070228_2

でもママはそんなこと知らないから、いつものようにカップ3.5杯と、ナマリ節の

お魚をトッピングして出してくれたよ。もちろん僕は、「ママ、2回目だよ」な~んて

いうわけがないもんね。

ペロッと食べちゃったよ~ん♪

061027_213001_m ふう~、あとはゆっくり休むだけ。

ママ、サンキュー♪

ママより・・・・・

私の母は、遅い時間になってから、telしてきて

「そうそう、あんまりくれくれって、うるさいから、ご飯あげたのよ~。わかった~??」

ですって・・・・わかるわけ、ないでしょ!!!バニャはしゃべれないんだから!!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年10月26日 (木)

バリケード購入決定

今日の夕食メニューの一品は、野菜炒め。バニャの為に玉ねぎを抜いたわけでは

ないけれど、今日はたまたまきらしていただけ。

テーブルに置いて、ふっと目を離したほんのちょっとの隙に、

「がぶがぶがぶ~♪」・・・・・・野菜炒め、半分以上なくなった(が~ん!!)

06081372_1  テーブルの上が見えるんだもの、そりゃ~食べられるでしょ~

また極めつけ、キッチンのシンクに置いたお魚の残り物。

060711_230013_m_2 こんな風に届くんだもの、そりゃ~ゲットげきるでしょ~

・・・・・・そんなわけで、リビングとキッチンの間にバリケード設置、決定~!!!

バニャ君、残念でした。。。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年10月25日 (水)

せっかくおりこうさんなのに♪

今日は、ママがジェントルリーダーをバニャにつけて、お散歩しようと試みた。

パパが帰宅する前に、お散歩いっちゃおうかな~と思い、まずはおすわり♪

060715_4

いや、たしかにお座りはしているけど、こういうおすわりじゃなくって・・・

ちゃんとお座りをさせると、バニャは口を閉じて顔を前に出してきた。

「えらいじゃないの~、バニャちゃん。おりこうさんね~♪」

・・・・・・・・あれ?なんか変。。

そういえばママは、ジェントルリーダーをつけたことがなかった。。。

付け方がよくわからず、付けたら金具が鼻の上。

再度チャレンジ!ん~!もう~!後ろの金具がとまらない!バニャ頭でかっ!

何度ももたもたしているうちに・・・・・バニャも口を開けて遊びだした~!

ジェントル噛み噛み~♪

・・・・・まったくもって、役にたたないママだった。

060728_204852_m

ママ、ジェントルいいから早く散歩いこ!

僕ウンP漏れちゃうよ。

・・・・・そうして、結局いつものリードをつけて、お散歩に行った。

やれやれ、トホホ(^^; せっかくバニャがおりこうにお顔を出して

付ける気満々だったのに~(T_T)

ジェントル結構むずかし~のね~♪(難しくないよって??)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年10月24日 (火)

嫌な雨

060813_69 ね~

ね~ね~~!!

つまんない!なんかしよ!

雨だと何にも出来ないから嫌い!

お散歩もウンPしたら、速攻家にバック!

と言うことで、今日はネタなし・・・・

060912_3_1 ふて寝します。

おやすみなさいzzzzz

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2006年10月23日 (月)

幸せ

広島ドックパークの件で、

譲渡会の様子がニュースで取り上げられていた。

土日の二日間で、1000人近い人が集まったと聞いた。

里親になれた人、なれなかった人、

いろんなコメントが紹介されていたが、みんなの願いは同じ。

この子達が末永く幸せに暮らせるようになることだ。

 今日、あるブログでセントの寝顔の写真を目にして、

今回被害に遭ったワンたちは、何も多くを求めていない、

051205006 ただ安心して眠れる所を

求めていただけ・・・・と思った。

たったこれだけの願いを叶えてあげられない人間がいるのはどうして?

考えても答えは出ないと思う、今はただ動物虐待が無くなる事を願う。

皆が幸せになりますように。。。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年10月22日 (日)

緊急会議

急遽、いたずら軍団会議が開催された。

何気ない「城南島挑戦してみよっかな~」の一言で、「じゃ、挑戦してみよ~!」ということになり、プチ家、ナル家、センジロウ家、バニャ家で城南島に集まった。城南島は決まった場所でしか火を使えないので、コンビ二おにぎり等等持参で、ピクニック♪

相変わらずバニャは、あったとたんナルくん、センくんには吠え吠え攻撃!(^^;

そしてプチ君には、おう!プチ君あそぼ~♪攻撃!

061022_6 これはプチ君とのツーショット。

バニャはプチ君だけには、一目置いているようだ。

きっとガウガウ犬になる以前から、ドッグランで遊んだりしているので

なれているのかな。ナル君&セン君は最近会えるようになったお友達。

ある方から、アドバイスを頂いたが、なんだか納得できる。。。

でもバニャを覗いた3頭どうしは、フレンドリー♪うらやましいと思ってしまうバニャママです。

061022 これはナル君、プチ君。

061022_8 そしてバニャの義母兄弟のセンジロウ君。

最後はジェントルリーダーをはずして、皆に「かわいい~♪」って言われてました。

今日はバニャママ、まったくいい写真を撮っていません(^^;

お話に夢中になって、ついついカメラそっちのけになっちゃんですね。。。

でも皆で会えて楽しかったね♪

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2006年10月21日 (土)

克服

バニャが9ヶ月をすぎた頃、

ブラッシングをするとフケが出るようになった。

そのときは、不潔にしてしまったせいと思い、

週1回シャンプーをした、

しかし、よくなるどころか、毛が抜け出し、

大きなハゲが出来た、

かかりつけの動物病院に診てもらい、塗り薬を塗って様子を見ることにした。

2週間ほど続けたが、改善する様子もなく、再度動物病院へ。

アレルギーかもしれない、アレルギー検査をしましょう。

061020_7 アレルギー検査の結果、

多数の陽性反応が出た。

この日から、バニャにアレルギーを起こさないように、

陽性反応が出た物を避け、アレルギーが起きないように食生活に注意した。

これにより、湿疹、フケ、抜け毛が急速に改善し、

今現在は、炎症を起こしているところはない。

これでよかった・・・とは思えなかった。

私自身、アレル源を避けていて、本来必要な栄養がまかなえるのだろうか?

成長、性格形成に支障は無いのだろうか?

バニャが、ガウガウだから、ではなく純粋に疑問を感じていた。

最近、あるブリーダーさんと話をする機会があり、

「アレルギーは、起こらないようにするのではなく、治さないとだめ」と言われ、

すっきりしたような気がした、やはり必要な栄養が取れないんだと確信し、

アレルギーを治す食事に換え、

バニャとアレルギー克服大作戦ちょっと大げさ?

することにしました。

結果はおいおい報告します。

でも、またお金が・・・続くかな~

| | コメント (9) | トラックバック (1)

2006年10月20日 (金)

きれい好き?

おいら、掃除機かけてると思わず・・・

061018_3 吸ってくれ~

気持ちいい~

となってしまうんだ~

おいら、きれい好きでしょ!

パパも抜け毛が取れる♪取れる♪って喜んでくれるんだ

今度、おいらがパパの頭をきれいきれい・・・まずいかな~

061018_1 きれいにした後は、ここでパパと綱引きしてるんだ~♪

ここなら穴掘りできないから汚れないよ。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年10月18日 (水)

夜景

おいら久しぶりに夜の城南島に連れて行ってもらった!

いつものPに入り口到着~♪

えっええ~~061017

しっ閉まってる~~!!

なんで?

061017_2 まさか!

パパ、帰らないよね~

ね~ね~!

061017_3 そうそう♪

お散歩♪お散歩♪

今日は、いつものランじゃなく、手前の公園だ~

061017_4 夜景がきれいだね~パパ(^^)

パパは、ちがう人(若い娘?)とこの夜景が見たかったらしい・・

なんかこのアングル・・・どっかのブログで・・・

061017_5 いつもは、左の奥に行ってるのにな~

こうやって見ると結構広いな~ってパパが、

言ってた。

061017_6 えっ!

もう帰るの??

しゃーない帰るか。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2006年10月16日 (月)

気持が判る?

犬は人の気持が判るのか?

今日、娘の同級生が亡くなったと連絡があった。

白血病を発症して一年、

大分良くなってきていると聞いた矢先のことだった。

バニャママが何も言わずにソファーで涙を流していると、

061016_5 玄関で寝ていたはずのバニャが、

静かにママの横に行き寄り添うように座った。

話には聞いたことがあるが、

犬は本当に人の気持が判るんだと確信した出来事でした。

いつもは、ガウガウ犬のバニャにもこんな一面があるんだな~

少しホッとしたバニャパパでした。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年10月15日 (日)

城南島で・・・

今日は、昼間から城南島に連れてってもらったぞ~

なんか良いもの食べさせてくれるって、

パパがはりきっていた。

城南島公園の入り口を通り過ぎ??

061015_7 パパが到着~♪だって?

なんだここ?

城南島公園の横にこんなのが!

実は、近所のコーギーのユキちゃん、シーズーのジークンのパパ、ママに連れてきてもらったらしい。

061015_1 061015_2

061015_5

中に入ると、ヒラメ、タイ、毛ガニ、アジ、ホタテにアワビなどなど、

魚介類が生きたまま水槽に入れてあり、好きなのを買って、

そのまま外でBBQ~!

水産会社が土日祝日にやっているんだって。

おいらは、パパにアジ、秋刀魚を焼いてもらい、ペロッと腹ごしらえ完了♪

061015_8 ほとんど人が居ないいつもの城南島公園にGO!

いつの間にか雑草も刈られて、すっごーい広々だ~

061015_23 左からジークン、ゆきチャン、おいらだぞ~

こうしてるととっても仲良しに見えるでしょう~(^0^)

でもね・・このあとちゃんとガウガウやっちまった~

061015_26 おいらはじめてパパ、ママ以外の人にリードを託して、

ガウガウ防止訓練だって~

いい子にできたよ~♪

061015_17 おいらのことを知っている人には信じられない写真でしょう~

訓練、訓練・・・・

このあとお約束のガウガウをしっかりやっちゃいました~

061015_10 これだけ広いから、バーナードがいっぱい来ても大丈夫だぞ~

でも時計の隣にあるテレビカメラで、監視されているから、

ノーリードはすぐばれるらしいぞ~

パパがさっさと柵を作ってドックランにしろ~と叫んでました。

Pict0002 一週間のお留守番ストレス大放出で大満足のおいらでした♪

おやすみなさいZZZZZ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年10月13日 (金)

ジェントルリーダーNO2

今日はバニャパパ、残業~

ママはさっき、帰宅。疲れた~と言っている間もなくバニャのお散歩。

Bu~t!ジェントルリーダーが・・・・・もう壊れている・・・・・(^^;

なんで~!?あ、あ、あごのところが切れてしまっている。

ジェントルリーダーに慣れさせるために、ず~っとつけっぱなしにしていたので

おとな~しく寝そべりながら、ず~っと噛み噛みしていたらしい。

3日ともたなかった、ジェントルリーダー。

慣れさせるためとはいい、つけっぱなしはいけないのかな??

仕方なく、普通のリードでお散歩にいった。はじめはちゃんと脇について

「ついて、まて、」のコマンドにも従い、上手にお散歩ができた。

よしよし~と思っていたら、みょ~に遠くを見つめている。

な~に??と思っていると小さなワンちゃんが・・・・やってくる。

すかさず「お座り!待て!」のコマンドを言ったが、ま~~ったく無視!

じ~っと固まって、近くにくるとワフォワフォ駆け寄ろうとする・・・

案の定、綱引きだ。ジェントルリーダーだったら、軽い力でできるのに

この綱引きのおかげで、手のひらが真っ赤で、はれぼったい(T_T)

ジェントルリーダー10本くらい買っておこうかな~(^^;

060909_15_1

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2006年10月11日 (水)

やっぱりジェントルリーダー?

バニャの威嚇がひどくなってきた!

ずいぶん前にカウンセラー(女医さ~ん)に相談し、

一応、指導を受けた内容は守ってきたつもりだが、

今月に入りバニャママにも威嚇するようになった。

なぜ威嚇するのか?

威嚇に何の意味があるのか?

私には理解が出来ない!

こんな思いから、今日カウンセラー(女医さ~ん)に電話で相談した。

パパ「なぜママにまで威嚇するようになったのか?」

女医さん「ママさんを格下に見てしっまっているかも」

     「散歩は誰がしていますか?」

パパ「最近はひっぱりがひどく体力的に難しく、ほとんどが私です」

女医さん「たぶんそのせいもあるかもしれませんよ」

パパ「?ご飯は全部ママがあげていますよ」

女医さん「ご飯をあげているだけだと、ただの世話焼きのおばさんと思っているのかも」

     「散歩の時に自分(ママ)のペースに合わさせる等、主導権を握るには散歩のときが効果的ですよ」

パパ「・・・・」

先日買ったジェントルリーダーがサイズが合わず、そのままにしてしまったことを後悔してしまった。

忙しくサイズをなおしていなかった。

さっそく今日サイズの大きいジェントルリーダーを購入、今晩からバニャママも散歩が出来るようにした。

しばらく様子を見てから・・・

女医さんを呼んでみようと思う♪

犬を飼うのが始めてのせいもあるかもしれないが、難しいな~と思う今日この頃。

家族に怪我だけはして欲しくない、何とかせねば!

060814_10_1 先日のBWPでも、威嚇の嵐でママはかなりへこんでいる。

いろいろな性格があって当然だが、セントを見渡す限り

こんなにガウガウ威嚇するセントが居ないせいか

ママは育て方が悪いのか・・・精神的にどうなのか・・・・ナーバスなことばかり

考えてママは、かなりのへこみモード。

誰か同じような経験した人っていないかな~。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2006年10月10日 (火)

おかいもの

先日のBWPの帰りに寄ったEASYさんは、

バニャママが以前から行ってみたいと言っていたショップで、

セントバーナード関連のグッズがあると聞いていて楽しみにしていたところの1つ。

はじめは、BWPの開催でお休みと聞き少しがっかりしていたが、

急きょお店を開けてくれることになり内心ワクワクしながら向かう、

お店に入り一通り商品を物色、

いろいろと欲しいものが・・・

予算の関係で今回は、2点購入!

061010_1 1つは、前からバニャにはちゃんとしたカラーが無かったので、

購入!ちょっとデカイ?なんかハデ?と思ったが、

付けてみると毛であんまり目立たないのでOK?

061010_3 もう一点が、玄関マット!

バニャのトイレの前にちょうどいいかな~と思い購入。

サイズ的にはいいのだが、決して安くはなかったので、

贅沢?

実はもう一点、写真を大きなタオルにプリントしてくれるらしく、

バニャママは、プリントする写真を選んでいる・・・・

だっだれか~とっとめて~!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年10月 9日 (月)

BWP 参加

おいら、突然夜中に叩き起され、

連れて行かれた先は・・・

BWP(ビックワンパーティー)の会場!

八ヶ岳と言う所らしい。

Bwp06108 朝、4:30ごろに会場到着、少し仮眠を取り、

明るくなってパパと車から出たらこの景色!

パパ大喜び(^0^)

ナル家、ぷち家とも無事合流~♪

バニャパパ、ナルパパ、ひじり君、れんか君は、テント等の設営班、

ぷちパパは、ダッチの匠を目指し給食係、

手際よく、物資調達作戦本部かんせ~い!

参加者全員の記念撮影の後、競技開始!Bwp06108_13 Bwp06108_10

Bwp06108_24 第一作戦、着せ替えリレーで物資を調達せよ!

おいら、パパにTシャツ、バンダナ、帽子を着せられ、

走った走った~~なんとか2位でゴ~~ル!

参加賞とドライフード”2kgをGET

Bwp06108_18 第二作戦、椅子取りゲームで物資を調達せよ!

おいら、パパと頑張るつもりだったんだけど・・・・

おいらが、お座りしないとパパは椅子にすわっちゃいけなかったんだ~

イタズラ軍団のおいらは、素直に命令を聞けなく、あえなく脱落(^^;

午前の作戦は終了~

ご飯をもらうときだけ、いい子になれるおいらなのに、

午後の作戦実行のため、なんとご飯抜き~

パパ、ママはぷちパパの匠への道第二弾、ポトフに舌鼓!

おいらグレテヤル!

プライドタカオの実力発揮~!

何人も寄せ付けず、威嚇しまくり~

の攻撃にママのテンション↓↓↓↓

おいら午後の作戦の参加禁止令を発令されてしまった(><)

Bwp06108_37 悪い子モードのおいらにやさしいパパが、

ソフトクリームなるものをおいらにくれたんだけど、

未知なるものにおいら、クンクン?ひとなめ・・ん!

Bwp06108_40 うっま~い!

こんな美味しいもの初めて食べたぞ~

いい子にするからまた買ってね♪

Bwp06108_33 お片づけも段取り良く終わり、

3ワンでマッタリしてると、BWP本部の方でなにやら言っている?

よくわからんが、「2位のバニャちゃ~ん」と呼んでる?

Bwp06108_48 なんと!ユーカヌバ7.5kgGET!!

プライドタカオでテンション↓のママも

タナボタGETで、本日の物資調達作戦のとりあえず成功?でちょっと↑

帰りにみんなでEASYと言うお店に立ち寄り、おいらのカラーと玄関マットを買い、

いざ帰路へ、

覚悟はしていたが、予想以上の大渋滞、

なんとか渋滞を抜け、石川PAと言うところで、おいらがオシッコをして、

車に戻るとパパが30分休憩しようと・・・・

おいらのワンワン!でパパ、ママが目を覚まし・・・えっ!!

30分が2時間寝てたらしい、

疲れてたんだね~アハハハ~だって

お家についたのは午前1時20分、家を出てちょうど24時間、

おいらは今日は、寝て曜日決定~(^0^)/

| | コメント (12) | トラックバック (1)

2006年10月 6日 (金)

仮病?

バニャがビッコを引いて丸三日、

病院で「様子を見ましょう」と言われた次の日の朝、

何も無かったかのように早朝からのバニャボディーアタック!!

たたき起こされ・・???

バニャ、あっ足は?

バニャ「なんのこと?」

    「お散歩!お散歩!」

の大暴れ!

残業続きの労体にAM5:00のこの攻撃は辛かった~。

ま~バニャの足が治ってよかったよかった(^^)

でも原因は?もしかして残業続きで構ってなかったから仮病

_006 ま~いいか、

とにかく元気で居てくれれば、

この顔見てると一日の疲れも・・・取れないか。

しかし最近、仕事が忙しいと天気が荒れてるような・・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »