« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

2006年9月30日 (土)

足が!!

昨晩から急にバニャがビッコを退き出した。

朝まで様子を見ることにしたが、

朝、やはりビッコを退いていた。

今日は、バニャパパ、ママともに仕事で夕方までは病院に行けず、

パパが帰って来てすぐいつも行っている目黒の動物病院へ。

060930_182938_m この写真を見るとバニャが診察室に入るのを待っているように見えますが、バニャは、病院が大嫌いと言うより、怖い!

これは診察室からただ出たくて、扉が開くのをじーっと待っているところ!

060930_183335_m 先生登場!

バニャは先生に慣れているのではなく、

ただただ怖いだけで硬直し、なすがまま状態。

前にも同じようなことがありそのときは、

原因が解らず、とりあえず消炎剤の投与で様子を見てとの診断で治ったのですが、

今回は先生の触診の結果、人間で言う手首を軽く挫いたようだとのことで、

消炎剤も投与せず、様子を見ましょうとなりました。

そういえばびっこひく前にお散歩で、縁石からちょっと足を踏みはずした、

いわゆるこけてたな~・・・・これがたぶん原因だな。

ついでに肘のタコ(皮膚病のように、かさぶだになっている)につける

塗り薬も頂き・・・・しめて、¥4200-・・・・

ん~高いか、安いか微妙な金額だ。

そうそう、以前バニャをこの病院に連れて行くと、なかなか車から降りないので

無理やり降ろしたら、リアシートで踏ん張りながら・・ジョーーーっとちびっちゃいました(T_T)

ほんとにびびり~です。頑張れ!プライドタカオ君♪

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2006年9月29日 (金)

ヘロヘロ?

今週パパ、ママはお仕事ばっかりで、ぜんぜんおいらのことをかまってくれなかったぞ~!

お散歩も用足ししたら速攻バック!

0607081_22 おいらグレてやる!

あっと驚くいたずら考えてやるぞ~!

あっ!イタズラしてもかまってくれないか・・あ~あ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2006年9月27日 (水)

パパ&ママ残業

僕、バニャ。

パパ&ママ、今週ず~~~っと残業の嵐!

ママも今帰宅で、僕今までご飯おあずけだ。腹減った~

パパもママもお疲れで、ほとんどPC開く気力なし。

やっとの思いで今見てるよ。

したがって、今週ずっとネタなしだ(^^;

しかも週末も休日出勤らしい。僕はいつも寝てばかりでいいね~♪

くっちゃ寝、くっちゃ寝 幸せだ。

僕のご飯のために、頑張って働いてね~

060912_2

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年9月24日 (日)

いたずら軍団BBQ

僕、バニャ。

今日は弟のセン君と初めてのご対面~♪セン君ちの近くでBBQ♪

本当は雨だったのに、曇りにかわり、なんと晴天~。さすが僕たちは高気圧boy’sだ!

プチ君、ナル君、センジロウ君、僕 4頭 いたずら軍団で集合♪さすがに4頭もセントが

いると、皆「うぉ~!」と言っていた。

でもプライドタカオの僕チンは、しらんぷり~。パパもママも、寄ってくる人々を

すべてかわし、皆は僕以外のいたずら軍団をなでなでしたりしていたよ。

あ~誰も寄ってこなくってよかったね。ふう~

初顔合わせのセンパパさんは、予想以上に素敵なパパさんだったよ♪

でもセン君とはちょっとワンワンやっちゃった(^^;

僕たちセントは今日は、おまけ。パパたちとままたちが、メインで楽しくBBQと

おしゃべりだったよ。

プチパパ大成功のダッチでのジャンバラヤ♪み~んなおいしい~と大騒ぎ♪

次もその次もお願いねって。それからセンパパお手製のドラム缶BBQセット。

アメリカ並みの本格的なやつで、それにナルパパからの美味しいお魚と

さざえ♪どうやら今までのBBQの中で、一番リッチでナイスなBBQだったらしい。

そりゃ~いつもは、肉とビールとやきそば・・・・だもんね。

060924_105306_m

一番左のセンジロウ君と、一番右の僕・・・

兄弟だけど似てる??

楽しかったね♪またここでBBQしよ~ね。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2006年9月23日 (土)

散歩での出来事

きょうのお散歩はなんか変だったぞ~

おいらが普通に歩いていると後ろから、PU~

びっくりして振り向くと・・何にも無い。

また歩き出すと、PU~

なんだっ!また振り向いても・・・何にも無い。

パパ「なに自分のオナラでびくついてんだ」

おいら「????」

動揺してしまったおいらは、おしっこしようと思いっきり足を上げたんだ!

しか~し不覚にもおしっこじゃなく・・・なんと足をあげたままウンPが出ちまった!

パパ「なに動揺してんだよ~!(^0^)ケラケラ

おいら「????」

パパは笑いながらおいらのウンPを拾おうとしゃがんだその時!

パパの携帯が・・・・・

みんなの想像通り!

おいらのウンPの上にドサッ

パパ「・・・・・・・・」

きょうの散歩で一番動揺したのはパパでした~~(^^)

_018_2 ふふふ人のこと笑うからだぞ~

ちなみに口のほうか耳のほうか?

パパに携帯を借りる人は注意だぞ~

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年9月19日 (火)

ワンの幸せ

先週末、近所でペット市が行われ、パピーからちょっと大きくなったワンまで

安く販売されていたようだ。

以前、近所の西○でも同じようなものが行われていたが、クールビズといって

室内はかなり暑く、ワンちゃんはダンボールに入れられ、上にはビニールのフィルムが

乗せられていて、正直劣悪な状態だった。ワンちゃん見たさにでかけたが

そんな光景があまりにもかわいそうで、思わず販売員に「こんなに暑くて、犬が

かわいそう。どうにかしないんですか?」と、食ってかかってしまったが

「これ以上は涼しくできないそうです」と言われ、早々に帰ってきた。

今回も同じような状態か・・と想像したりして、足が遠のいてしまった。

知人が見てきたようだが、その中に4ヶ月くらいのセントがいたそうだ。

やっぱり大型犬、そうそう飼う人も少ないのか、売れ残ったセントを

売っていたようだ。でも結局誰かが買ってくれたらしい。

いろいろな方のブログを見ると、里親でひきとったという話をよく見かける。

かわいいときに買って、大きくなったら育てられないのか・・・いうことを聞かないから

いらなくなってしまうのか・・・・

思わず買われていったセントを「どうか、幸せになりますように」と願わずにはいられない。

近隣の人が買っていったとしたら、もしかしたらどこかで会えるかもしれない。

きっときっと幸せになってね。

Img_0070 by babyバニャ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年9月18日 (月)

連戦!城南島場所!

今日は、ママはお出かけ、

パパは病み上がりでまったり!

あ~あこのまま一日が終わるのか~

とっその時!

なんとぷち家から電話が!!以前からお誘いをしていた

「城南島に行きましょう!」の電話だった♪

城南島場所開幕だ~

城南島到着、

さっそく第一回戦開始!

さー写真!写真・・・・・?

ママ、カメラは・・「忘れました」

じゃー携帯で・・・・「充電中で置いてきた」

パパの携帯は今時信じられないカメラなし!

と言う事で、本日は実況のみで・・

連戦の疲れでそうそうに退散!

帰りにぷち君がおいらの家に寄ってくれた(^0^)/

060918_2 ぷち君は、猫ナルトと異種格闘技開始!

しか~し、ナルトは、高いところでオチョクッテいるだけで、

試合にならず。

060918_4 うちの中に大型犬2頭・・・・バニャひとりではそんなに感じなかったけれど

さすがに2頭だと、すごい!しかも2頭一緒にくっついて寄ってくると

狭い、狭い(^^; でも2頭飼いだとこんなかんじというシュミレーション

ができて、いけるんじゃないの~ってかんじ。

もしプチ家が旅行でも、我が家で預かれるかんじだった(^^)v

ん~♪セント2頭・・・・いいね~いいね~♪♪♪

ほ、ほ、ほしい~~♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年9月17日 (日)

軽井沢♪

今日は朝4:30すぎに家を出発し、軽井沢へ遊びに行った♪

中里PAでナル君と待ち合わせをして、軽井沢でプチ君と待ち合わせ。

お久しぶりに会ったナル君に、バニャは唸りのご挨拶(^^;

まったくね~・・・犬には平気でしょ!ナル君は人間だって??

軽井沢のドッグランにつくと、まだ7:30.。。。プチ君がくるまで場外で

待っていた。そのころには、だんだんナル君とは平気になってきて

匂いを嗅いでいた。

プチ君がくると、バニャはさっそく相撲対戦!ひさしぶりの大相撲に

二人?は待ちきれず場外でうはうは~♪ひろ~いランに入ると

みんな発散、発散!最初は貸切状態で、3人でおっかけっこ、相撲、

さすが皆男の子♪フットワークが違うかも(^^; しかもやんちゃ盛り♪

 ランの後は、白糸の滝でヤマメの塩焼きを食べた。す~んごく美味しかった♪

白糸の滝を見に行ったが、ママはギンギン寄ってこないでオーラが漂い

皆うわ~と言いながら、見ていたがバニャには誰も触らせず(^^;)v

それは愛嬌のプチ君とナル君のお当番にて♪

その後は、ドッグカフェにてランチタイム。そのころにはワンはま~ったり。

美味しいランチとコーヒーで、楽しい会話も弾みあっという間に時間がすぎて

しまい、軽井沢で皆とお別れ~♪名残惜しい~

その帰り道パパは・・・・腹痛・・・どうやらカフェに行く車中で朝買っておいて

車においていたサンドイッチを食べたのが悪かったらしい。。。

腹痛とP-P-で、嵐山PAに駆け込み!!よかった~おもらししないで(^^;

結局ずっと車中、やばいやばいといいながら、急いで帰路へ・・・・

貧乏性で食べちゃうからね~・・・・最後にはおちがあるんだな~

060918_40

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年9月15日 (金)

今晩のお散歩

皆さんは、お散歩でのおしっこはどこでしてますか~?

バニャの散歩道は、草むらなどなくすべてアスファルト。だから、ほとんど電柱で

おしっこをさせている。おしっこのあとは、ペットボトルでお水かけ。

 今日の夜のお散歩で気分を害したことがあった。

バニャと私が歩いていてちょっと離れたうしろを、自転車を押しながら親子が

歩いてきた。向かいからは車がきたので、避けるために家の壁のほうに

バニャを寄せてとまった。そのとたん。。。。うしろにいたお母さん(40代くらい)が

何かいったのですが、私たちに言ったとは思わず気にしないでいたら、もう一回

「させないで!」といってきた。思わず私はとっさに「あっ、すみません。。。」

あれ??なんですみませんなの?ってすぐ思ったのだけれど、どうやら

そのブロック壁におしっこをさせないでっていう意味だったらしい。でもバニャはおしっこを

かけたわけではなく、車を避けるためにただ寄っただけ。

それなのに、ず~っと睨みつけられ、親子であんな犬がどうだとか、こうだとか。。。

ぶつぶつ言いながら、すごい態度だった。基本的に小心者のせいか

言い返すこともできず、睨み返すこともできず、ただただ「バニャ、行こうね~」

なんて言いながら、急いでその場を過ぎた。通り過ぎてもまだ睨んでいたお母さん。

な~んにもしていないのに、何で文句を言われ睨まれなくっちゃいけないの~!?

あとから悔しくなった。「なにもしてませんよ」って言い返したかった。(できないくせに)

きっとあのブロック壁におしっこをかけるワンちゃんがいるのかな~。

だからまたされると思ったのかもしれない、だから疑われちゃったのかな

そう思ったが、あ~!腹が立ったな~!

060813_55

まあまあ、ママ、気にしない、気にしない BY バニャ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年9月14日 (木)

ドライフード

バニャのアレルギーによって、食べられるドライフードは限られている。

最近までは、z/dウルトラ(ヒルズ)を食べていたが、規格が変わり

値段が高くなった。なので、家計を考え少し安いほうに変えてみた。

ウォルサムのセレクトプロテインにしたが・・・・これがすんごい匂いがする。

猫のドライフードのように、濃そうなしっかりとした匂い。

そのせいか、猫のなるとも盗みぐいをする。

050101_205835_09_m_1

ママは鼻の息をとめて、フードボールによそっている。何もこんなに匂いを

つけなくてもいいんじゃないのか・・・と。

しかもこのフードにしてから、うんPの量が半端じゃない。

z/dウルトラのときよりも3倍くらいの量をする。フードによってこんなにも

違うものなんだろ~か。

060813_11 塩分は犬にとってよくないと言われているが、

これはばっちり塩分あるんじゃないの~????

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2006年9月13日 (水)

我が家がカウンセリングを受けて二週間ちょっと、

散歩時のリード噛み噛みは、ほとんど無くなったと思う、

興奮時にアマ噛みも治まってきた、

女医さん効果なのか、バニャパパの根気強さなのか・・・・・

ところで、我が家はなんでカウンセリングを受けたっけ?

そう!バニャの人嫌いを治すんだった、

人嫌い・・・全然治ってません(T_T)

人嫌いは、バニャの気持ちの準備ができれば自然に治ると言われた、

いつになると準備ができるんだろうか、

どうなれば準備ができたことになるのか、

バニャの散歩コースでバニャによってくる人はほとんどいなくなりました。

と言う事は・・・人嫌いが治んなくてもいい??

んー判らなくなったら女医さんに聞こう♪

ママ「パパの小遣いでね」

・・・・・・

もうちょっと悩んでよう~

_020

女医さんに会いたいだけジャン!

おいらはマイペースだもんね(^^)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年9月10日 (日)

城南島さんぽ

僕、バニャ。

今日は朝早々と、城南島へお散歩♪

先日5歳になったセントの小太郎くんと、お散歩のお約束をしたんだ~♪

小太郎くんとは以前しおさいドッグランで、何度か会っていたけど

最近はしばらく会っていなかったな。

朝6時すぎに行って、今帰ってきたよ。はじめは曇っていてよかったけど

日がでてきたら、あっちい~~のなんの。

久しぶりに会った小太郎くんは、以前同様おっとりで貫禄があった。

スムースだから、プチ君に似たかんじだけど、もっと大人だから

がっしりして大人っぽい。プチ君ももっと大人になるとこんなにがっしりするのかな~。

当然大人なので、僕とお相撲はできずそのかわりmixのウッドくんと、

おいかけっこをした・・・・・・

が全然追いつけず・・・・素早すぎる!

朝から一日の全体力を使い果たしたかんじだ。

でも久しぶりに会えてよかった~。うちのママも小太郎くんママにアレルギーのこと

などをいろいろ聞いて、よかった~といって帰ってきた。

Photo_3 これは、以前の小太郎くんと、僕の2ショット♪

今日はママが撮り忘れたからね(^^;

また会おうね、小太郎くん♪

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006年9月 9日 (土)

エナジーロープ

今日お取り寄せした「エナジーロープ」が入荷したので、ショップに取りに行った。

「エナジーロープ」・・・なんだかカタカナで、名前はかっこいいかんじだが

要するにロープのおもちゃである。¥2000-弱。

060909_20 もっとリードのように、硬い綱のようなものかと想像していたが

素材はかなりやわらかい。おまけつきで、持ち手を押すと

ピコピコってかわいい音がする。

さっそく誘ってみた。060909_5

ひっぱる!!ひっぱる!!

060909_15

目が輝いている♪やっぱり綱引きは楽しいね~♪

でももちろん、床においてあっては、一人で遊ばない。

人間が誘っていかないと、だめです。しばらくはリードはだめ!

ロープはOKで、遊びを取り入れていこうかなと思っている。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年9月 8日 (金)

ラブレター

僕、バニャ。

先日の女医さんから、ラブレターが届いた♪

やっぱり女性は、あとのフォローがある。気配りができる。

いいね~って・・・パパ、にっこり♪パパ、頭でもカウンセリングしてもらえば?

犬のしつけは、あせらず あきらめず、根気よく接することが大切だってさ。

特に僕は、初対面の人に対しては、警戒心があるので今は外でも家でも

唸ったりする距離にしないことが、第一だって。何かあったら、いつでも

連絡くださいねって、言ってくれてるよ。

パパったら、連絡しちゃおっかな~♪って・・・・・お、お、おかね・・・かかるよ。

 なんだか、リードを噛んじゃいけないって言われたり、だめ、だめって

言われてばかりいるよ。綱引きがだい~すきなのにな。

だから、パパがショップに「エナジーロープ」という綱を注文してくれた。

まだ入荷していないけど、どうやらひっぱりっこできる、ロープなんだって♪

早く来ないかな~~♪♪

060506_065551_m_1

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年9月 6日 (水)

babyバニャ

我が家にバニャがやってきたのは、3ヵ月半のときだった。

ペットショップのケージに入りきらず、床に置かれたサークルに入っていた。

猫のなるとのご飯を買いに、ついでにかわいいわんちゃんでも見ようか~ということで

何の気なしに、覗いたお店にバニャがいた。愛想をふるわけでもなく、寝そべって

「見れば~」みたいに、けだるそ~にこっちを見ていた。「かわいいね~♪」と

皆で言っていたが、なかなか飼おうというところまではいかないようだ。

バニャパパは以前から、家を買ったらピレニーズが欲しいと言っていたので

ピレがいたら、声をかけてほしいと頼んだ。その傍らでお姉さんが

「僕じゃダメなの?」って私たちの耳元でささやいた。

それが私たちとバニャの出会いだった。すでに3ヵ月半だったので

babyバニャを抱っこできなかったが、先日ペットショップの店長さんが

PCの中に、バニャの写真を見つけたといって、データをくれた。

Img_0060 これが、babyバニャ。

面影があるでしょ~

Img_0065 こんなbabyのときに、抱っこしたかったな~。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2006年9月 5日 (火)

毛玉

本日、バニャパパ、ママ、

帰宅後バニャの毛玉取りに終始!

Pict0001 今日の収穫!

足が、腰が、腕が!!!

みなさん、ブラッシング、お洗濯はマメにやりましょう~・・・

おやすみなさいzzzz

| | コメント (12) | トラックバック (0)

シャンプー

今日は夜の10時から、バニャのシャンプータ~イム!!

おそらく1ヶ月洗濯していなかった気がする(^^;忙しいのと、ちょっと大変なのとで

おさぼりしてしまった。。。

そしてたった今・・・今、洗濯終了~!!おさぼりのつけは大きかった・・・・

抜け毛がすごい!毛玉がすごい!あれ??冬毛に生え変わる??

抜けるのなんの、また仔犬一頭分は軽く抜けた。

しかも毛玉もたっぷり~。いつもは2週間に1回は洗濯していたので

そんな毛玉なんてなかったのに、もうごわごわ~(T_T)

乾かして、毛玉とって・・・・やっと8割終わってこの時間・・・・

明日も仕事だし、お弁当つくりで5時起きなのに悲しい~。こんなんだから

会社で居眠りしちゃうのよね~。(そのうちくびだ!)

パパも私もお疲れでへろへろ~。腰も足もだるい~・・・

つくづくさぼっちゃ~いけないね~(^^; 明日も会社から帰宅したら

毛玉とり。でも結構やりだすと、夢中になってしまって、はまるのよね♪

と、と、とりあえず・・・・もうだめだ。。。おやすみなさ~いzzzzzz

060717_52

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2006年9月 3日 (日)

今日のおでかけ

今日は、昼前に突然パパが、

今から箱根に行くぞ~~!

ママ・・・

おいら訳も判らずうっほうっほ♪

と!その時ママの携帯が・・

やんちゃよめさんからだ~

「今から表参道に行くけどバニャパパ桃、ルナを見に来る?」

パパ「よし!表参道に抱き抱きいくぞ~」

箱根の話は・・・・

表参道に到着(^^)

パパ、はじめての桃、ルナに大興奮!パパは抱っこして、ご満悦~♪

おいらは前に会ったから、匂いを嗅いでご挨拶♪

さすがにみ~んなの注目の的だったけど、おいらのところにおこちゃまが

来たら、「あっちの寝ているリンちゃんところへ、行ってごらん」とママが

言って、だ~れもおいらに近寄らせなかった(^^;おかげでテープルの下で

まったりできたよ。その後、りんちゃんたちは銀座へ行ったけど、さすがの

僕チンはそれは、まずい(^^; だから、ここでばいば~い♪

  夜ご飯を食べてから、また城南島へ行ったよ。今度はプチ君を誘おうかと

思ったら、そういえばパパがお仕事だったっけ。残念~

結局パパとママで行ったら、だ~れも居なくて貸切だったぞ~♪

やっぱこんなときは、大相撲が最適だったのにな~。。。

060721

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2006年9月 2日 (土)

またまた城南島

急に秋らしくなり、

朝晩涼しくなり、

てなことで夜の散歩は城南島公園に行ってきました♪

今日は土曜の夜とあって沢山のワンさん達が居て、

バニャも喜び勇んでみんなのもとへ・・・・

大勢のスタンダードプードルがワンワンワン・・・・

バニャのテンション↓

夜空に伸びたシッポも地べたに刺さりそう(><)

人に慣れる練習も出来ず、遠く離れた所でパパとトコトコランニング!

ディズニーランドの花火を見て帰ってきました♪

なんで、おいら嫌われたのかな~?

嫌われるのってやなもんだな~

おいらも人嫌い早く治すぞ~~~!

Robocop4 わかる人だけに!

おでこだけのものまねですよ~~~~♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »