トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

2006年7月31日 (月)

コマザワンヌ

今朝、TVで「コマザワンヌ」というものについて、流れていた。

コマザワンヌとは・・・おしゃれな格好をして、駒沢周辺をワンちゃんと

お散歩する人たちのことらしい。ちなみに犬のことを「コマザワンコ」という。

確かに駒沢は、wan連れの人がほんとに多い。

駒沢のドッグランも映っていて、飼い主どおし名刺交換をしていて、駒沢で

お散歩するために、千葉や神奈川などから車でやってくる。すごいですね~

バニャを連れての散歩・・・・とてもきれいな格好とは言えないな~(^^;

小さなワンちゃんであれば、さほど服にもよだれがつかないでしょうが

バニャを連れてよだれがつかないことがない。

今朝夫婦そろって、寝坊しパパが散歩に行けなかったので、私が出勤前に

スーツ姿、ヒールで散歩をしたが、ふとコマザワンヌが思い浮かんだ。

そのとたん、リードをふざけて噛んだバニャのよだれが、スカートにぴとっ・・・・

いや、ベチャ!しかも獅子舞のように、頭をぶんぶん振りながら、リードを

かんでいるバニャを、しかりつけた。。。

とってもコマザワンヌのようにはいかない。。。

理想は、、、あくまで理想は、おっとりしたバーナードと、のんびりおしゃれにお散歩♪

・・・・・現状は、ハイパー犬とよだれまみれの散歩・・・・あまりに理想と現実は

違いすぎる。

うちはどんなに頑張っても、コマザワンヌとコマザワンコにはなれないな~

051223015 この顔をみれば、のんびりおしゃれとは、ほど遠いことが

よくわかる。

by バニャママ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年7月30日 (日)

念願の掃除機♪

 明日で7月も終わり。なんだか月日がたつのは早いものです。

月曜日になると、早く週末がこないかと、思いながら仕事をして

そんな生活をしていると、1ヶ月が早いのなんのって。

 今日はこれから、掃除機を買いに行きます♪

かれこれ10年くらい使っていて、今は掃除機をかけるたびに

排気口から、バニャ臭が・・・・家中バニャ臭が・・・(^^;

でも壊れていないからって、我慢して使っていました。

あれ??このブログを書いている最中、パパが

「これ直しちゃっていい?ドライバーじゃなく、つまようじで直るよ」

ですって!!やだやだ、もう買い替えモードなのに~(T_T)

・・・・・協議の結果、買い替え決定~~♪(ほとんど私がおしきったけど~)

行ってきま~す♪

 そうそう、パパの会社で、「ハイジ募金箱」を置いていましたが

7月も終わるので、いったん回収してきました。

みなさんの優しい気持ちがつまった、募金箱です。

Cam_0001 この場をかりて、あらためて有難うございますm(_ _)m

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年7月28日 (金)

アレルギー

最近、こんなお天気のせいか、バニャのアレルギーが悪化しているようだ。

ちょっと油断すると、すぐ手の間とか、わき、また、耳、いろいろなところが

かゆくなって、ただれてしまう。

060728_222428_m_1

だから耳もよ~く拭かないと。。。

060506_065551_m

散歩しても寝転んだり、しっぽをかんで

ぐるぐる。。。ちび○サンボみたいにあんまり

まわると、バターになっちゃうよ。

尻尾をチェックしてみたら、はげていた(T_T)ガーン

薬を塗ってもなめてしまうし、どうしたものか・・・・

060728_204801_m

かゆいの、かゆいの、とんでけ~

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2006年7月27日 (木)

気持ちいい~っ♪

僕、バニャ。

僕の大好きなもの。

僕はどうして笑っているのでしょ~。写真を大きくして

よ~く見てね。

060715

掃除機で吸われることだよ。

気持ちいいんだ~っ♪

いつも吸われているせいか・・・・

腰のあたりが・・・・くるくるだ。

ん??

060715_001316_m

つむじか??

こんなところに、つむじってある??

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年7月25日 (火)

小さな幸せ

子供たちが小さい頃は、仕事をしていても保育園に行っている

子供の様子が気になり、いつもいつもいとおしいと思っていた。

最近では、子供も大きくなってしまい、いとおしいと思うことも

ほとんどなくなってしまったよう。逆に対等になってきて、友達みたいである。

でもバニャが我が家にやってきて、またいとおしいと思う今日この頃である。

_096

こんな兄妹?仲のよい姿を見るとバニャがきてよかったな~

って思う。しかもバニャ、笑ってる(^^)v

_057

最近、悲しい出来事が身のまわりで起こったりしているが

皆がず~っと幸せで、ありますよ~に♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年7月24日 (月)

飼い主は犬に似る?

よく犬は飼い主に似るというが、飼い主が犬に似るのか・・・

どっちなのだろ~

060723_112348_m

ポーズといい・・・・おでこといい・・・・・

そっくりだ(^^;

おでこのところが、親子そっくりね~って言われるけど・・・

私たちは親子ではありません。

いちおう人間と、犬です。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年7月22日 (土)

いたずらばっかり!!

バニャが起きているときは、目を離すとどこかで、ごそごぞ・・・・・

はっと気づくと、必ず何かを咥えている・・・・

060501_111524_m

掃除用品

_019 コロコロ・・・

(口がカバみたいだけど、ミニのコロコロを咥えている)

060722_100831_m

お菓子の空き袋・・・

これが叱っても、ちょっとやそっとでは、離さない。

アイコンタクトをしながら、「ダメ!」と言っても、嬉しそう・・・

ちょっとこわ~い声を出しても、へっちゃら。

鼻の穴をふさいで、息ができずふがふが言っても、なかなか離さず。

最後は結局、鼻チョップ。

痛いらしく、やっと離す。

050101_070713_02_ed_m

いい加減にしなさい!!!

優雅なセントとの生活~♪を夢見るママは

「ちょっと違うでしょ~!!!」と嘆いている。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年7月20日 (木)

バニャからのお願い

1153275095511067

この子、「ハイジちゃん」♪

ハイジちゃんは、1歳でと~っても可愛い女の子。

ハイジちゃんのだ~~いすきだったママが、突然とお~いお空へ上っちゃった。。。

ハイジちゃんは、来る日も来る日もママの帰りをひとりぼっちで待っていました。

そしてお迎えにきたのは、保健所の人・・・でも間一髪で優しい人に助けられ

めぐりめぐって、仙台の里親さんのところに落ち着くことができました。

でもハイジちゃんは、股関節がはずれた状態で本当だったら、歩いているのが

不思議なくらい。このままだと5年以内には、歩くことができなくなる・・・・

そのためには難しい手術をしなければならないんだ。

そこで僕たちバーナード仲間みんなで考えた。み~んなでハイジちゃんを

救おう!ってね。

どうか皆さん、お力をかしてください。お願いします。

051223026

↓ をクリックしてね♪

http://park.geocities.jp/hashire_heidi/index.html

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年7月19日 (水)

大きくなったな~

最近マンションのエントランスに映った、バニャと私の姿を見て・・・・

なんか大きくなったな~と思った。

特に我が家にきたとき、Pict0056

ゲージの中にはトイレと、クールマットが敷かれていて

そのクールマットにちゃんと納まって寝ていた。

それが今は・・・・・060719_175200_m

トイレがいっぱいいっぱい。

これ以上大きくなったら、トイレはどうしよ~

皆のうちは、トイレってどんな風になっているのでしょ~??

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年7月18日 (火)

かっぱ

今日は一日雨。。。

バニャにやっとの思いでかっぱを着せた。_016

せっかくかっぱを買ったので、活用しなくっちゃとばかりに

ママがむりやり着せる(^^;

お相撲仲間のプチ君の写真をみて、まねっこしてママが買ったものだ。

_015

パパ、行くじょ♪

僕は雨の日もお散歩は好きだよ。

ワニのような大きな口を、ぱくぱく開けながら

歩くと、雨を食べられるんだ♪

でもあんまりパクパクしていると、獅子舞みたいだって。

パクパクパクって、口の音がする。

でもかっぱは嫌い。うっとおしくて、すきあらば破っちゃおうと思っているよ。

パパのYシャツみたいにね。

(・・・・・パパのYシャツは、着ようと思って広げると背中に大きな穴が開いている。

もう4~5枚になる・・・)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

はじめての水遊び

僕、バニャ。

今日のお天気は曇りのち雨。3連休なのに、僕はほとんど寝て曜日。。。

だから今日はこんなお天気でも「BBQと水遊び~♪」ということになった。

相模川の上流、いつもは水がきれいらしいけど、今日は水がにごっていたよ。

060717_6_1

でも初めてだから、おそるおそるチャレンジしてみた。。。

060717_3

味はあんまりおいしくないな。

でも気持ちいいな~♪泳ぎはしなかったけど

じゃぶじゃぶしたよ♪

060717_48

あんまりどろんこしたから、帰宅してすぐお風呂ぽちゃぽちゃ♪

ドライヤーできもちい~

060717_55

ちかれた~

あすからまた1週間、寝て曜日だね

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年7月13日 (木)

ママとのお散歩

バニャは、ママとのお散歩があまり好きではないっぽい。

なぜなら、ママはいつも「ついて、ついて、まて、よし」・・・そんなことばかり

ぶつぶつ言いながら、歩いているから。

以前はトレーナーさんに来て頂いていたが、足が少し悪化してから

ず~っとお休み中である。それから何ヶ月・・・・

すっかりバニャは、にわとりのように忘れ、横について歩くなんて夢のよう~

あっちふらふら~こっちふらふら~。

きっとトレーナーさんが見たら、苦笑するであろう(^^;

ママの理想は・・・・スマートに横について、優雅にのんびり歩くお散歩。

でも現実は・・・犬を見ればうっはうっは!駆け寄ろうとし、ママをひっぱり

時にママはしりもちをつき、回転レシーブのようにでんぐりかえし。

あまりにも理想と現実が違いすぎる~

それでもかわゆくって、しょうがないんですよね~。

みんなそうなんだろ~ね♪06070233

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年7月12日 (水)

治った治ったv(^^)

_091_1 治ったぞ~\(^o^)/

ピーピー治った♪

もう全開だー

やっぱり昨日の秋刀魚がきいたのかな?

それともみんなの念力?

この二日間は、おやつ抜きにされしゃうし、最悪だったな~

次、ラム肉を食べるときは、もうちょっとよく噛んで食べようと♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年7月11日 (火)

はらぺこバニャ

ここのところちょっとお腹の調子が悪い・・・

_013

2日半ウンPが、ピーピーだ。

だから、食べても食べても、いつもはらぺこだ~

060711_230034_m でも見つけたんだ!!

060711_230013_m

シンクに秋刀魚の残りがあるってね~♪

匂うもんね。

僕ちゃん、犬だし♪

060711_230935_m ちょっと頂き、皆に背を向けて

こ~っそりむしゃむしゃ♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年7月10日 (月)

抱ける犬

我が家のマンションの規約・・・・ペットOK 抱ける犬。

バニャを見たとき、我が家にきたとき・・・

Photo_1 ・・・たしかに抱けた。パパはね。

0607081_11 でも今って・・・これは抱けてるの?

パパいわく、絶対抱ける!らしい。ふ~ん

_180 ほんとだ♪パパ抱けるのね~

バニャ、まだ仔犬だわ~(*^^*)

by バニャママ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年7月 9日 (日)

はじめての生肉!!!

0607096 今日はね、プチ君とデート?したんだよ。

僕はね、初めてラムとか言う生肉を食べたんだ~(^^)/

すん~~ごい美味しかった~~

ぷちの兄貴は、慣れてるせいかペロッといっちゃってた!

おいらは、初めてだからしっかり味わったんだ!(今後いつ食べさせてもらえるかわからないから)

いろいろ食べてもっとグルメにならなきゃと思った今日一日でした。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年7月 8日 (土)

不吉な笑い・・・

_021 

僕 バニャ。

腹がへって・・・・

_018_1

いいもの見っけ♪

0607081_16

テーブルの上から、菓子パンをゲット♪

パパの大好きなホワイトデニッシュショコラで、

          ママがパパのために、買ったものなんだって~。

                    ところが!!僕チンは、ミルクアレルギーでパンは食べちゃいけない

         のだ!

しかも中身はチョコレート入り。

当然・・・・・取り上げられた・・・

0607081_4_1 なんだよ~!!!!

PS。。。このホワイトデニッシュ盗み食い作戦は、これで5回目。

すべて失敗に終わっているが、学習機能のないママは、

5回もやられても、まだテーブルにパンを置いてしまうのだった。。。

しかもママ:「パパ、パン食べる?」って、バニャがぺしゃんこにして

咥えたパンを差し出す。

ママ:「大丈夫よ~よだれはそんなについてないから♪」

・・・・・なんて家庭なんだ byもりさん

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年7月 7日 (金)

恋してる?

僕、バニャ。

僕はママよりパパが好き。

ママはご飯もあげてるのに、って言うけどど~してもパパが好き。

いつもこうやってお話するんだ。_034

でもかまってくれないときは、こうやってパパを呼ぶ。060541

それでもかまってくれないときは・・・・僕ってしつこい?_195

| | コメント (6) | トラックバック (0)

申し訳ありません。

本日、コメントを頂いた皆さん申し訳ありません。

先日、トラックバックに変なのが入っていたので、

トラックバックを出ないようにしてしまい、

コメントが入らなくなっていたようです。

どうしていいか判らず、くさいものは元から断ての精神でやってしまいました。

これからは、よく確認してから行動するようにいたします。

申し訳ありませんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 6日 (木)

僕もおめかし2

Photo やっぱり男は、身だしなみだ~

お年頃だから洗顔もしないとニキビができるって、お兄ちゃんが言ってたからな・・・・でもニキビって目立つか?????

まーいいや水でも飲んでおくか。

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2006年7月 5日 (水)

リモートトレーナー

昨日、我が家にリモートトレーナーなる物が届いた。

これは以前、バニャの散歩をする際、

拾い食い、走り回るがひどく、ママが散歩をするのが困難になり、

ドックトレーナーのお世話に、その際にリモートトレーナーがいいと薦められ、

購入したのだが、この時は、バニャに装着し無駄吠えをした時に使用していた。

いろいろ賛否両論は、あると思う、しかし我が家では、私をはじめ家族全員、犬を飼ったことがなく、プロの意見が考え方の中心になり使用することにした。

電流の強さをバニャの反応を見て決めていた。

バニャの場合、犬に対しては何も問題はないと思うが、人に対して(慣れていない人)は、

吠えて威嚇してしまう。

この時に使用している、本当に吠えなくなるのだろうか疑問だ、気をそらしているだけのような気もするが、人を傷つけないようにするためには、しょうがないと思い使っている。

このときのリモートトレーナーは、4ヶ月ほどで壊れた、もちろん1年間の保障があったので、新しいものと交換してもらい、昨日届いた。

バニャに装着する前に、どのくらいのショックがあるのか試してみようと電極を右手に、

スイッチオン!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・うげ~~~!

私は、バニャに対してスイッチは、押せません!!

以上長々とお話しましたが、要はすごい痛かったことを伝えたかっただけでした。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006年7月 4日 (火)

僕もおめかし

僕、バニャ。

先輩のおしゃれなりんちゃん、いっつもリボンをつけてとってもかわゆい♪

でも僕はおかまだから、婿にはいけない(^^;

ママがりんちゃんの真似をして、僕にリボンをつけようと

毛をゴムで結んでみた。Pict0051_1

・・・・・・・・ママって・・・・・・・・・なんて器用なんだろ・・・・

あまりに不細工で・・・・Pict0049

自分のママながら、呆れた

やっぱりおかまでも、リボンはいらないやっ!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年7月 3日 (月)

食べられた~

僕、バニャ。

僕は雄猫のナルトと一緒に住んでいるんだけど、彼は僕より1年お兄ちゃんだ。

ナルトはダイニングテーブルの上に乗っても、あまり叱られない。

でも僕がテーブルに手をかけると、「こ、こら~~!」って叱られる。

なんでもテーブルに傷がつくってさ。叱る理由が違うだろっ!ってね。

今日はパパが僕におやつをくれたのに、ナルトが狙ってた!0603175_1

あっ!今食べようと思ったのに・・・・・0603171

た、食べられた・・・・・ひ、ひどい・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年7月 2日 (日)

暇だ~!

060543 あ~暇だ~

せっかくの日曜日なのに天気が悪い!

06070214_1

わーい夕方から晴れて、パパとママが城南島公園に連れて行ってくれた!

雨上がりで少し濡れてたけど、暑くなくて気持よかった(^^)/

                     帰りに公園の人が、「今度、ドックランができるからまたおいで」だって

         楽しみに待ってよう~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 1日 (土)

バニャ日記開始

我が家にセントバーナードが来て早や一年、みなさんのブログをのぞきはじめて一年、重い腰をやっと持ち上げ、ここまで来ました。

飽きっぽい我が家が続くかどうかわかりませんが、第一歩を踏み出しました。

どうなることやら Pict0028、愛犬バニャともどもよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

トップページ | 2006年8月 »